2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/28/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/30/14【伯父の訃報届く】 »

2014年11月29日 (土曜日)

重さと運動と天気11/29/14

 起床は5時半。外は雨。しかも,ザーザー降りだ。ワン公を連れ出して少しだけ歩かせる。朝の体重は 72.8kg と大増量と,人生は不思議に満ちている(笑)。

DSCF1898

 昨夜,霧の中で街灯を写したときに,赤いのがあって,何かな?と思っていたので雨の中確認に出てみた。やはり,赤みがかっている街灯がある。近づいてみると,LED 街灯だった。

DSCF1899 2

 まともに写してみたら,同心円上にハローみたいなものが出てなかなか面白い。そして,雨線に光が映えて,これもなかなか面白い。やっぱり,暗いときの撮影はいい意味で期待外れなところが面白い。本当に,最近は明るいときに写真撮らなくなってきた(苦笑)。

 雨がザーザー降っているが,何か面白いことないかなと,傘差してぶらぶら歩く。仕事やらなにやらのことなども頭の中に浮かんでは消えて,...。

DSCF1906

DSCF1909

 面白い感じでガスが掛かっていた。モノクロ+R フィルターのフィルムシミュレーション。これは JPEG の撮って出しをちょっとコントラスト上げたもの。FUJI のフィルムシミュレーションの秀逸さがわかる。

DSCF1910

 これも同様。なんだか,これからの季節,モノクロ写真ファンになってしまいそうだ(笑)。

DSCF1912

 赤は ASTIA が見た目に近くていいかも。

 昼頃に雨が上がって少し空が明るくなってきた。ちょっと欲しい本があったのでママチャリで本屋まで。目的の本+アルファを仕入れて帰宅する頃,晴れ間が広がって,さらに山には微妙なガスのベールが掛かっていて面白そうな景色になっていたので,カメラぶら下げ,ママチャリポタリングに出かける。

DSCF1916

DSCF1925

 遠山辺りに,ドコモの高速通信の基地局が建設中。

DSCF1928

 今年は生け垣を少し切ってしまったようで,長さがスケールダウンした,雪囲いマスターの作品(笑)。

DSCF1930

DSCF1931

DSCF1933

DSCF1934

 メガソーラーのための気象観測ではないかとの憶測もあったが,...。確かに,この辺りの田んぼは稲作を休んでいる。

ーーーーーー

 帰宅してからローラー75分,33km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 rpm 前後で。テレビを見ていたら,関東地方では昨年の11月に放送したとか言う,道の駅を繋いで駅伝形式で走るという番組をやっていた。茨城辺りから会津若松まで。で,ローラーを回しながらボケーッと観ていたのだが,出てくる道の駅のほとんどをブルベで通過していたようだ。画面を見ながら,「ああ,この道も走った!この道の駅にも立ち寄った!」と叫ぶ始末。で,夜中に通過したときのことなども含めて懐かしく思い出した次第(笑)。

ーーーーーー

DSC 0361

 月面Xなどを撮影してみた。

« 重さと運動と天気11/28/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/30/14【伯父の訃報届く】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生け垣の雪囲いもガッチリとやるんですね。たしかにここまで頑丈にしておかないと、積もる雪ばかりじゃなく道路の除雪だってモロにかぶっちゃいますよね。やっぱり雪国は大変です。
雨の中の防犯灯、冷たい雨脚がちゃんと写っていて、憂鬱な日だから早く家に帰って一杯やろうっていう気にさせるような写真です。それとはまた対照的な、青空にオレンジ色の柿、その鮮やかさの中にもうだれも取ってくれない切なさも少し・・・。

koji さん

なにしろ,2m を超える雪が積もりますので。^^; 
我が家などはまるっきりの手抜きで雪で折れなかったものだけ育てばいいというスタンスですけど。^^;

街灯の写真,たしかに帰って熱燗で,..なんて気分にさせてくれますが,実はこれ早朝の写真です。^^;
柿の実はなんででしょうか,残っている樹が多いですね。昔ほど,干し柿などの需要がなくなっているせいでしょうか?昔,甘いものというと干し柿という時代だったらしいですけど,今はなんでもありますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/28/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/30/14【伯父の訃報届く】 »