2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/25/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/27/14【仙台へ】 »

2014年11月26日 (水曜日)

重さと運動と天気11/26/14【初雪?】

 起床は4時少し前。昨夜は9時過ぎに就寝。すっきりと目覚めた。外は雲が厚いものの,降ってはいない。朝の体重は 71.9kg と相変わらずの高値安定。しばらく,ウダウダして5時頃にワン公を外に連れ出す。その後,6時少し前にカメラぶら下げてママチャリで出動。

DSCF1817

DSCF1818

DSCF1819

DSCF1820

DSCF1822

 先日乗った,米坂線下り始発列車坂町行き@古志田第一踏み切り。だんだんと撮影条件が厳しくなってきている。今朝など,ISO6400 でギリギリ。列車通過後,次第に明るくなる農道をママチャリでぷらぷらしてたら雨がザーザー降ってきたので急いで帰宅。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー35分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 110rpm で。ケイデンスが高くなっているのは,今朝は 1 min work + 1 min rest のインターバルを5本入れたから。Work のケイデンスを 100 - 110 rpm にして, Rest のケイデンスを 85 - 90 rpm にした。5本目は少々しんどかったが,まだまだ限界まで追い込んでいない。段々と負荷を上げていく所存。来年の春先には,懐かしの丸森の耕野付近の坂道徘徊を始めるぜ(笑)。

ーーーーーー

 午前中は雑誌会。凍結濃縮とか銀ナノ粒子の形成機構だとかをお勉強。午後からは演習。今日で最後。

 実家方面の伯父はなんとかまだ持っているらしい。時間の問題ではある様子。葬儀などが来週の中頃になってしまうと少々困ったことになるなぁ。

 夕方,冷たい雨に白いものが混じり出した。とうとう来たかぁ〜〜〜・・・

IMG 8255

« 重さと運動と天気11/25/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/27/14【仙台へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
おお?耕野の火石坂とか桑代あたりの坂でしょうか~
ワタシの職場ですね~

ももさん

です,です!!

あの辺り,どこに入り込んでも面白い坂があって,飽きませんよねぇ。* ̄∇ ̄*
あんなところに職場があるとはうらやましい限りです。^^;

こんばんわ、ももで~す。
あらま!お早いお返事で~(笑)
ま~自転車で登ろうとは思いませんけどね~

ももさん

火石坂とか,倒れそうで楽しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/25/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/27/14【仙台へ】 »