2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/21/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/23/14【学会二日目】 »

2014年11月22日 (土曜日)

重さと運動と天気11/22/14【学会初日】

 起床は1時半過ぎ。起きてしまったので,仕方がないので,車に機材を積んで愛宕神社まで登ってみる。着いてみれば,薄曇りで星は見えないし,ガスも掛かっておらず,彩色の雲海も見えずで,モチベーションがシオシオのパー。

DSC 0258

 でも,まあ,ここに来た証拠くらいは残しておくべく数枚抑えておく。

DSC 0262

 かろうじて少しだけ星が見えた頃合いに一枚抑えておく。

 詰まらないので,早々に撤収。下ってきて,御成山の展望台から眺めてみるも,今一つ詰まらない景色で,さて帰ろうと思って振り向いたら,木々の間にたまたま雲が切れて奇麗なオリオン座が見えていた。

DSCF1680

 まあ,一応の写欲は満たされたような,...。

 帰宅して,飯食って,..

ーーーーーー

 朝飯後に4時半からローラー12分,5km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。

ーーーーーー

 シャワーを浴びて荷物を持って5時半に家出。米沢駅に下ろしてもらう。今日と明日は,新潟大学で学会。

DSC09608

 乗るのは,これだ!米沢駅発坂町行きの始発列車。暗いうちに発車した。

IMG 8187

 こんな景色を眺めつつ列車は走る。

IMG 8196

 奇麗な場所もたくさんあったけど,走る列車からの撮影はなかなか難しい。宮本常一みたいな写真を撮りたいと思いつつ撮ったんだけど,どうにもこうにも,...

IMG 8201

 で,坂町到着。すぐに,こんな列車に乗り換えて新潟まで。

DSC09631

 新潟から越後線に乗り換えて,内野まで。そこからタクシーで新潟大まで。

IMG 8210

 到着。

IMG 8219

 11時から午後2時半ごろまでポスターセッション。

 終わったので,少し早めにホテルまで移動して,6時頃には食事に出る。

IMG 8222

 こんなところをフラフラと歩き回り,..

IMG 8223

 猫など追いかけつつ,新潟の夜は暮れていった。どうも,二軒目から以降は記憶が定かではない,...。

« 重さと運動と天気11/21/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/23/14【学会二日目】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/21/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/23/14【学会二日目】 »