2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】久しぶりに星を見た,... | トップページ | 【星景写真】X-T1 の星撮り特性など,.. »

2014年11月20日 (木曜日)

重さと運動と天気11/20/14

 目が覚めたら,炬燵で横になっていて,時刻は4時少し前だった。老い先短いので,のんびりと二度寝を楽しむ余裕はない。外を見れば,月齢27くらいの細い月が東の空に浮かんでいる。それでは,...

DSC 0223

DSC 0236

 うす雲が掛かっていて,さらに露光時間の決定やらで,地球照がきれいに出るまで40枚ほども撮る羽目に(苦笑)。

 月が一段落したので,木星に向けてみたが,衛星が奇麗にでなかった。それではと,始発電車でも撮りますか。

DSCF1607

 ママチャリで農道をぶっ飛ばしていけば,こんな景色が目に飛び込んでくる。こりゃ,始発列車は月と一緒に撮れそうだ。

DSCF1618

 月と朝焼けと米坂線下り始発列車

DSCF1632

 朝焼け

DSCF1635

 うっすらと茜色の西吾妻山

 とまあ,朝の一時を満喫してから帰宅。ところで,X-T1 に付属していたストロボが見当たらない,...。どこに行ったんだろう?講義の参考にしていた専門書が見当たらない,...。どこに行ったんだろう?なんだか,失せ物が身の周りで増え出した感じ。洋書だから,買い直すと結構痛い出費に,...。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー35分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 63 - 95rpm で。

ーーーーーーー

 明日の講義の準備やら,明後日の学会のポスターチェックやら,昼には歯医者やら,会議やら,ポスターチェックやら,12月の福島での化学工学セミナーへの参加申し込みやら,...。そんなこんなで一日終了。お疲れさまでした。

« 【星景写真】久しぶりに星を見た,... | トップページ | 【星景写真】X-T1 の星撮り特性など,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】久しぶりに星を見た,... | トップページ | 【星景写真】X-T1 の星撮り特性など,.. »