2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/13/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/15/14【伯母の一周忌】 »

2014年11月14日 (金曜日)

重さと運動と天気11/14/14

 起床は6時。めちゃくちゃ,寝過ごした。4時半頃に「さ〜〜て!」と布団の中で背伸びした次の瞬間に落ちたらしい。外は今日も雨。朝の体重は 72.5kg と昨夜のご乱行の為せる業(笑)。憂さ晴らしに呑んだからなぁ。ワン公の世話をした後,山の様子を見に線路向こうに出かけてみた。

DSCF1401

 なんだか,見事に縦方向に二色に分かれているじゃないか(笑)。

DSCF1416

 兜山も初冠雪。次はいよいよ斜平山だなぁ。

DSCF1417

 今日は米坂線下り二番列車である。寝過ごしたのと,始発列車は暗くて撮り辛いので(苦笑)。

DSCF1425

 虹に向って走るなんざ,なかなか乙ではないか。

DSCF1432

 グルッと虹のアーチが架かったが,生憎画角が足らんかった。

ーーーーーー

 出勤前に血を巡らすためのローラー11分,5km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 95rpm で。遅く起きたのと朝一講義のために時間もなくて,..。

ーーーーーー

 朝一での講義。昨週の積み残しのノートだけで足りてしまった。フガシティーとフガシティー係数などを説明する。わかってくれたかどうかは全くわからないのではあるけど,...。

 昼に歯医者へ。金属の詰め物をして終了。来週は,歯のクリーニングだ。

FUJIFILM X-T1:

 文字通り「身を切って」買ったカメラ(爆:大笑)。最近,ガッツリと嵌り込んでいる。これほど面白いと思うデジカメは初めてかも知れない。なんて言うんだろうか,撮っていてとても楽しいし,手で持ってもていじっているだけでもとても楽しい。とにかく,絵が素晴らしい。最近の日記の写真は,ほとんどすべてがこれで撮ったもの(スカイツリーからの奴は Nikon のが大分入っているけど)。それにしても,毎年,「身を切って」カメラを買っている感じだ。来年は買わないで済ませたい(笑)。

IMG 8134

« 重さと運動と天気11/13/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/15/14【伯母の一周忌】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車の次にカメラという良い趣味に巡り会えましたね。
>手で持っていじっているだけでもとても楽しい←なんて、すばらしいじゃないですか(^^)v

へばなさん

まあ,以前からカメラは好きでしたけど,星撮りで拍車が掛かりましたねぇ。^^;

女房からは,なぜか,あんたの趣味は金が掛かるものばかりだとの評を得ております。db(_ _

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/13/14 | トップページ | 重さと運動と天気11/15/14【伯母の一周忌】 »