2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/11/14 | トップページ | 【雑記】喪中ハガキの印刷 »

2014年11月12日 (水曜日)

重さと運動と天気11/12/14

 起床は5時少し前。外を見れば,どんよりした曇り空。朝の体重は 72.3kg ,..まあ,冬も近いし,自然の摂理だな。ワン公の世話を軽くしてから,ママチャリに跨がり,暗いうちから朝活動である。

 いつもの古志田第一踏切まで行くと,突然踏切の警報が鳴り出した。5時45分頃に回送の列車が通過するのである。びっくりして慌ててカメラを向けたけど,セッティングが間に合わずに暗闇にライトみたいなものしか写らず(苦笑)。

DSCF1337

 この時間の色合いが何とも言えん。この左の電柱の上のライトがえらく明るくて,星撮りにも支障を来すほど。

 今日は始発列車をどこで撮ろうかと思案しつつウロウロしているときに,踏切付近の真新しいキャタピラ跡に気が付く。まさか,...と思いつつ,線路脇にコンクリート製の枕木が置いてあるところまでママチャリを飛ばしてみれば,...

DSCF1343

 ガ〜〜ン,大分数が減っているがね!(昨日の写真と比較してもらいたい)昨夜,交換作業が行なわれたらしい。不覚,..。○| ̄|_

DSCF1347

 米坂線下り始発列車はやはり一両だったな。シャッタースピードを稼ぐために,ISO3200 で撮ったが,ノイズなどは気にならないレベル。

DSCF1350

 来週の土曜日は,これに乗って坂町経由で新潟まで行くのだ。

DSCF1356

 ぼんやりとシルエットが見える西吾妻山。

DSCF1357

 ほんのちょっと朝焼が,..。

DSCF1358

 何を燃やしているのか,煙りたなびく斜平山(笑)。

 帰宅して,本格的にイヌの世話。毛スキをしたり,居場所の掃除したり,マット洗ったり,エサの容器を洗ったり,..。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー36分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 93rpm で。

ーーーーーーー

 午前中は卒研のポスターチェック。話し言葉と書き言葉,言いたいことの表現手法,その他,...まあ,初めてのことだからしょうがない部分もあるけど,常に意識しないと向上しないこと事実。なので,少々きついもの言いになる。頑張れ,若者!!

 午後からは演習。講義を履修しないのに,履修できる演習ってのも如何なものかと思うけどね。まあ,僅かばかりの事柄でも,頭の片隅に引っ掛かってくれれば,ゼロよりもマシだろうとポジティブに捉えよう(笑)。

 演習後は,再びポスターチェック。なんというか,聞く人間に何を分かってもらいたいのかはっきりしない。多少厳密さを犠牲にしてもザックリとわかってもらうという姿勢の方が大事な場合がある。ふ〜,なんだか,疲れた。

DSC 6735

 帰宅したら,雲が切れて,初冬の夏の大三角が顔を出した。

« 重さと運動と天気11/11/14 | トップページ | 【雑記】喪中ハガキの印刷 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/11/14 | トップページ | 【雑記】喪中ハガキの印刷 »