2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/06/14 | トップページ | 【星景写真?】またしても斜平山の山頂でご来光を拝む!の巻 »

2014年11月 7日 (金曜日)

重さと運動と天気11/07/14

 起床は5時半。寝墜ち覚醒して,再び寝たので,トータルでは最近あまり見ないほどの長い睡眠時間。老い先短いのに,こんなことではイカン!もっと睡眠時間を削って,遊ばねば!!外は,曇り空に,所々オレンジとか青とかを薄く散らしたような,フランス印象派の絵のような,..(詳しくないので,間違った表現かも。細かいことなので気にしないように)。

DSCF1122

 こんな感じ。

 朝の体重は 72.7kg と,思わず叫ぶ,..イヤァ〜〜〜〜!と(バカか)。まあ,手をニギニギすると,変な感じなので,浮腫みだろうと思うけどね(笑)。老犬の世話をして,講義の予習もそっちのけでカメラオヤジとなってママチャリを漕ぐ。

DSCF1130

 第一踏切のところには,また例の車両が(笑)。

DSCF1124

 寒々とした景色へと移り変わりつつあるようだ。

DSCF1137

 例によって,鉄道風景写真(笑)。

ーーーーー

 朝飯後にローラー33分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 97rpm で。

ーーーーー

 朝一の講義では,先週の演習問題の解説をして,van der Waals 式の説明をする。どの本にでも書いてある事柄を説明するだけではなくて,van der Waals 氏が何をどう考えて,こんな仕事をしたのかという科学史トリビア風な話を展開(した積もり)。

 昼に帰宅して昼飯食おうとしたら,鍵がない!なんと,今日は女房よりも早く出たために鍵を忘れてしまった。仕方なく,午後1時過ぎに女房の職場までママチャリを走らせる。えらく冷たい北西風の向かい風が,..。鍵を受け取った後で,HARATOKU で本を買った。

タイムラプスに嵌まったりして,..:

IMG 8076

 こんなものを購入。なぜなら,先日の明け方の夜景と日周運動を撮影した際の画像でタイプラプス動画を作ったら,なかなかいい感じだったから(笑)。

« 重さと運動と天気11/06/14 | トップページ | 【星景写真?】またしても斜平山の山頂でご来光を拝む!の巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
動画も最高ですね!!

ももさん

アップしてしまうとガスの流れのディテールが損なわれてしまって,..。
アップ前のオリジナルを見ると,我ながら,おお,なんかスゲ〜〜〜!と思います。^^;

幻想的な美しさですね。
実際に見てみたいです。

yama さん

実際に見ると,これほど幻想的ではないのでして,...^^;

時間を圧縮するタイムラプスだからこその見え味といいますか。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/06/14 | トップページ | 【星景写真?】またしても斜平山の山頂でご来光を拝む!の巻 »