2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/28/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/30/14【久しぶりにおっさんの朝活】 »

2014年10月29日 (水曜日)

重さと運動と天気10/29/14

 起床は6時。アララ,寝過ごしたよ。外は青空が見えているものの,時折雨が落ちてきたりして,まだ荒れた天気を引き摺っているような感じ。

DSCF0931

 予報では,一日晴れなんだけど,..。

 昨日,帰りの新幹線内で弁当食って(車を米沢駅に置いているために呑めずに仕方なく弁当などを,..),付いていた楊枝で歯をせせっていたら,..ポロリと,..詰め物が取れた。なんてこったい!ということで,今日は通勤途中で歯医者に立ち寄り「修理」の予約を入れねばならん。ついでに,歯石取りなどのメンテナンスもお願いすることにする。

 ワン公の世話もそこそこに今日はちょいと線路向こうまで繰り出す。

DSCF0937

 なんとなれば,西吾妻やら天元台に初雪が降ったようなので,..。はぁ〜・・いよいよか。

DSCF0939

 斜平山の紅葉も盛りを過ぎたかな?

DSCF0943

 で,たまにわ,鉄道風景写真でも,..(笑)。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。

ーーーーーーー

 通勤途中で歯医者に立ち寄れば,詰め物の修理は今日対処してくれるとのこと。有り難い。午後2時半で予約。午前中は雑誌会と,推薦入試関連の業務。それにしても,「入試」と名の付くイベントの多さよ。ここでも確実にエントロピーは増大している。

 終わって,昼飯も食わずに雑誌会の続き。その後一旦帰宅して2時半からの歯医者へ。飛び込みに近いので30分ほど待たされてから受診。で,品の良いお姉さんの話では,歯の一部が欠けて,隙間が出来てしまっているので,新しく詰め直した方が良いとのこと。あぁ〜〜・・これでまたあと3回ほどの歯医者通い決定か。

 職場に戻って学会仕事。昨日,新幹線車中でちょっと書き進めた原稿に全然取り掛かれない。そして,原稿そっちのけで,明後日の講義準備,..。ここでも,エントロピーは,..(くどい!)

DSC 9537

 初冠雪!!

« 重さと運動と天気10/28/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/30/14【久しぶりにおっさんの朝活】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安達太良の冠雪を見ることはできませんでしたが、この日はまちがいなく吾妻も安達太良も雪でしたね。いつもながら、斜平山がいいです。いよいよの季節がやってきましたね。

koji さん

白い季節の到来です。でも,まあ,白の季節は,大変ですが,それなりに楽しみもあったり。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/28/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/30/14【久しぶりにおっさんの朝活】 »