2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】久しぶりに晴れたので,欲求不満解消などを,... | トップページ | 【星景写真】ビールひっかけて自宅前からぼんやりと見上げる空には星が光っていたとさ »

2014年10月24日 (金曜日)

重さと運動と天気10/24/14

 目覚めてみれば6時少し前。ぐわぁ〜〜〜〜〜・・寝過ごした!!今日は4時前に起きて,星が出ているようなら冬の大三角を撮影して,さらに講義の予習を1時間半ほどやって,40分ほどもローラー踏もうと思っていたのに,...(泣)。どうやら,ゴツイ目覚まし鳴った途端に止めて,二度寝したらしい。なんてこったい!一日の最初の段階で予定行動が破綻するのはなんとも気分が宜しくない。外を伺うと濃い霧が,.。

 FB をチェックしたら,友人は既に笹野山に登っているようだ。どうしようかなぁと2分半ほど思案して,時間はないけど,オレも愛宕神社まで登ってみようと決意。今年はまだ雲海を見ていないんだよね。あ,朝の体重は 71.2kg とまあこんなもんだろう的な数値。

DSCF0670

 下界は,こんな感じの霧の中,..。

 急いで老犬介護の業務を終わらせて,車に乗り込み,地蔵園から登る。愛宕神社の登山道から降りてくるおばさんと擦れ違った。参道には所々にベンチが置いてあったり,ゴミ捨てるな!の看板があったり,..。しばらく来ないうちに,何やらこちらも様変わりしたようだ。

DSCF0673

 小屋を過ぎた辺りから霧が晴れて陽が差してきた。盆地に溜まった霧の層を抜けたらしい。

 荒れた急坂を巧みなハンドルさばき(:-D)でこなし,約15分で愛宕神社へ。同業者(?)が誰かいるかと思ったが,誰もいなかった。

DSC 9370

 これが米沢盆地に溜まった霧が織り成す雲海。もう少し,せめてあと30分早ければ,光の加減がもう少しよかっただろうにと,...悔し涙を流しつつシャッターを切った。

DSC 9369

 手前の紅葉をハッキリと出すために,少々ハイキー気味で。

DSC 9372

 日が出てそこそこの時間が経過しているので,霧が山の斜面を昇り始めている。何度も言うが,あと30分早ければ,クッキリとした雲海表面が見えたのに,...。

DSCF0676

 これは X-T1 での写真。やっぱり,微妙に違うなぁ。時間がないので,さっさと撤収。所要時間は35分ほど。

 そんな訳でローラーの時間は講義の予習時間へと消えた次第。夕方にでも踏むかな。

 朝一での講義は,今日は PowerPoint を使わずに黒板とチョークで。途中で痛みが出たら,椅子に座ることにする。で,まあ,やってみたんだが,やはり立ちっ放しだと,多少痛みが出るが,以前を10とすれば,4とかくらいのレベルで,これならなんとかなるなと思った次第。

通勤途中も楽しい:

 通勤時やら,昼に自宅に戻って昼飯食ったときやらに,ちょっと目に付いたものを iPhone で撮影する。ときに,おお,これは結構いけるんじゃないのか?と思えるものもある。

IMG 7917

IMG 7926

IMG 7928

IMG 7927

 とまあ,こんなところだけど。

プレゼント届く:

 昼に自宅に戻ったときに,以前に X-T1 のユーザにもれなくプレゼント(購入時期限定だけど)みたいなものに応募したのだが,それが届いていた。届いたのは,..

IMG 7925

 こんな奴。書き込み速度がえらく速そうな奴。結構な値段するのかなぁ?と思い,調べてみてちょっと驚いた。ありがとうございました。でも,ここまでの高速書き込みは自分の使い方では必要ないようにも思うのだが,..(笑)。逆に,高速書き込みが可能な環境になったのだから,ブラケット撮影とか多用するといいのかな?

« 【星景写真】久しぶりに晴れたので,欲求不満解消などを,... | トップページ | 【星景写真】ビールひっかけて自宅前からぼんやりと見上げる空には星が光っていたとさ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉に雲海ですか。
目と鼻の先に、こんな景色を見せてくれるところがあるなんて、ゴージャスじゃないですか。
これで、悔し涙は贅沢すぎます。^^

ふつうのパパさん

たしかに,そうかもしれませんね。隣の芝生は青い,..って奴ですかね?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】久しぶりに晴れたので,欲求不満解消などを,... | トップページ | 【星景写真】ビールひっかけて自宅前からぼんやりと見上げる空には星が光っていたとさ »