2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/22/14 | トップページ | 【星景写真】久しぶりに晴れたので,欲求不満解消などを,... »

2014年10月23日 (木曜日)

重さと運動と天気10/23/14

 起床は3時少し前。場所はソファ。昨夜はワイン一本を空けて沈没(笑)。実は,(家での)酒を止めようと思っていて,今の時点で家にある酒を片端から消費しようとしている。残すところ,ビール数缶と一升瓶六分目ほど。

 外は雨が上がったようだが,路面はハードウェットで,雲もまだまだ厚いようだ。コーヒーなど淹れて,まったりと MacBookPro を開き,拙ブログへの数少ないコメント(いつもありがとうございます)にリプライし,さらに,原稿を数行書いたら嫌気が差したので,録画しておいたパリ〜ツールに逃避。ボクレールの逃げる様子に見入る。

 しばらくしてレースにも飽きたので,本などをひも解き,数十ページ読んだら5時になったので,老犬介護業務に取り掛かる。満14歳の老犬は,足腰が弱って今日もヨロヨロと外に出てくる。ちょいと不憫だが,食欲があるので,まだ当分は大丈夫だろう。それから毛漉きをしたり,居場所の掃除をしたり,..。朝の業務も一段落したので,ママチャリでちょいと線路向こうまで。

Naderayama

 今朝の斜平山。雨上がりで,山の上部は炎のようなガスが立って,ちょっと山水画のような風情。中望遠で撮影して,2枚繋いでみた。

DSCF0661

 北側というか,愛宕神社と羽山神社の辺り。

DSCF0669

 そして,鉄道風景写真(なのか?)。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 93rpm で。

ーーーーーーーー

 午後からは,所属学会のイベントに参加して,米沢市の「タカハタ電子」の工場を見学。地方のそれほど大きくない会社でのもの作りという点から,いろいろと考えるものがあった見学会だった。さらに,戻って講演会で講演2件を聴く。2番目の長岡科技大の先生の講演が,ここ2年くらいの間に聴いた講演ではほぼベストのもの。話の展開から,落ち的結論への導き方など,素晴らしいの一言だった。まあ,それもこれも,素晴らしい研究成果があってのこと。いい素材無くして,うまい料理はないということか(笑)。懇親会は,明日の朝一講義もあるし,立食らしいので腰のことやら仕事のことを考えてパスした。あ,ビールと日本酒の消費は帰宅後行なったけど(笑)。

« 重さと運動と天気10/22/14 | トップページ | 【星景写真】久しぶりに晴れたので,欲求不満解消などを,... »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自宅内備蓄アルコール減畜大作戦。
良い事ですね。(笑)

そろそろ師走でして、大作戦完了したとたん「御免下さい、宅配便ですので・・・」
なーでらさんの自然と「にやつく」笑顔が、今からちらほらと観えるのは私だけでしょうか?


いやいや、そんな事は無いと信じたい。  たい。   い。

通りすがりさん

生憎,人付き合いが苦手でして,そんな奇特な知り合いはおりませんです,はい。ww

殊勝な卒業生君達もこの日記を読んでいるでしょう。ナデラマン先生を困らせようと、饅頭怖いじゃないけれど…

LR1500さん、正にその通りになったりして・・・(笑)
さぁ、宍○ゼミの卒業生達よ、今こそ愛の鞭と云う御指導の○を晴らす時が
舞い降りたのでは無いか。

ま、なで~ら男氏のブログでは、結構な数の到来物が「サリゲナク」アップしていた記憶が…

結果が楽しみですねー――。

ほら、もう玄関ドアの部にぶら下がって・  ・  ・


LR1500さん

彼らは研究室には持ってくるけど,個人には持ってこないよ〜。^^;

通りすがりさん

同上。^^;

もらうのもやるのも面倒だから,この手のやりとりはしたくないんですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/22/14 | トップページ | 【星景写真】久しぶりに晴れたので,欲求不満解消などを,... »