2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【過去記録】BRM925 宇都宮 400km 奥只見 | トップページ | 重さと運動と天気10/23/14 »

2014年10月22日 (水曜日)

重さと運動と天気10/22/14

 起床は5時少し前。何やら変な夢を見て目覚めた。場所は実家の辺り。えらい水害で,なぜだか,電車が流されてくる。で,死んだ親父が膝まで溜まった水の中をザブザブと歩ながら,いや〜,こりゃ,大変だな〜とかのんきに話している。なぜだか,我が家の老犬が実家の物置に暮らしていて,なぜだか,姿が見えなくなって,どこに行ったと探していたらば目が覚めた。なんだろ?この夢。最近,夢とか見たことなかったからなぁ(希望もないなぁ:笑)。

 外は雨。やれやれ,写真撮らずに済むわいと,トイレ済ませて久々に体重計に乗れば,...72.3kg ,...(マジ?)。ま,多分,最近,ローラー時間が増えたので,筋肉量が増えたんだろう。きっとそうだ,うん!(棒)。

DSCF0656

 雨だよ,雨。オリオン座流星群がピークなのに,...(苦笑)。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー46分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。ちょっとだけ立ち漕ぎしてみた。

ーーーーーーー

 今日は講義資料の作成をチマチマと続けて,夕方辺りになってから,今月末に〆切の原稿作成に着手。最近,きちんとした文章を書いていなかったせいか,なんだか文章がぎこちない。やっぱり,こんなアホ日記書いているだけじゃ,論理的な構成の紛れのない文章は無理らしい(笑)。まあ,ちょっと書き出したら勘が戻るだろうけど(戻らなかったりして)。

ロングトレイル:

 帰宅してテレビを点けたら,蔵王の 30km ほどのロングトレイルを二泊三日で歩くという番組をやっていた。アメリカやカナダには 3000km とか 4000km にも及ぶロングトレイルがあるらしい。案内役の方は,それを4ヶ月掛けて走破(とは言わないか,歩破?)したとか。一月 900km ほどの距離を,食料とか家財道具一切を背負って,食事の用意とか洗濯とかもしながら歩くことを考えると,寝て,食っている時間以外はほぼ歩き通しで1日 30km 以上?これは凄いなぁ。一種の修業に近い。千日回峰行みたいな感じかな。こんなのを一人で歩き続けたら,なんというかトランス状態というか,瞑想状態というか,そんな感じになるんじゃなかろうか?歩き終わって,他人と会ったときに,スムーズに言葉が出ないんじゃないかとか,いろいろと考えてしまう。でも,なんだか楽しそうだなぁ。ぼっちサイクリストには向いているんじゃなかろうかな?

« 【過去記録】BRM925 宇都宮 400km 奥只見 | トップページ | 重さと運動と天気10/23/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>筋肉量が増えたんだろ・・・
本当にそうですかーーー。
この頃の「暴飲暴食」が原因でないのでしょうか?(シボウしぼう脂肪)
筋肉増量。私の記憶が正しければ、それは簡単には増えないのでは?

まさか、こんな突っ込みをお待ちだったりして笑。
それなら、私は見事に引っかかたなーーー。

流石、策士だわな。

通りすがりさん

何を仰いますか。
間違いなく,筋肉の増量ですな。

なにしろ,腹筋も増えてベルトが少しきつくなったくらいですから,..。* ̄∇ ̄*

>>ベルトが少し・・・
あのー、ローラーと白川ダム近辺のロード練習は確かに拝読いたしました。
が、が、が、腹筋強化の筋トレは、今迄・・・
いや、私めが「読みトバシ」たんでしょうなーーー。
きっと、そうなんでしょう笑。
ま、そう云う事にしておきましょう。

剣道有段者に対する武士のなんとかで・・・ね。

通りすがりさん

腰痛体操は,腹筋,背筋にも効くんですわ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【過去記録】BRM925 宇都宮 400km 奥只見 | トップページ | 重さと運動と天気10/23/14 »