2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】夜中にウロウロしたり,早朝にバタバタしたり,.. | トップページ | 【星野写真】星空の透明度は今一つだったけど,.. »

2014年10月18日 (土曜日)

重さと運動と天気10/18/14

 そんな訳で,朝からジタバタである。

DSCF0558

 こんな景色を眺めつつ,...

DSCF0567

 時間の経過とともにダイナミックに変わっていく朝の雲の様子を楽しみつつ老犬介護(笑)。

 今日は福島の義父母を女房の職場内覧に連れて行く。さらに,市内に新たにオープンする家電量販店を冷やかしに出かける予定。いろいろあるので,朝から忙しいのである。

DSCF0568

 忙しいのに,此奴は,今朝も「読んじゃダメ!」活動に精出す。ちなみに,これをやるのは女房に対してだけ(笑)。

DSCF0576

 どうも,ネコと暮らしてン十年のオレには,ネコらしくない行動ばかりが目に付く。

 9時少し前に下の子と一緒に駅まで義父母を迎えに行って,10時少し前に女房の職場まで。義父母には女房の職場を見学してもらって,オレと子供は家電量販店へ。

IMG 7893

 結局,小物大物合わせて結構な散財をした。う〜ん,家電店での買い物って楽しい(大笑)。買ったものをザッと並べれば,ホームベーカリー(これが一番大物),たこ焼き器,乾電池,ハサミ,LED スタンド,シガーソケットから AC 100V を取り出すカー用品,夜歩くときに首から下げる LED ライト,SD カード(クラス10,16GB で千円),..あとなんだっけ?とまあ,そんな感じ(笑)。

 噂のデジカメ,SONY α7s の実物を初めて手に取った。高感度を確かめるような状況でもなかったので,他の機種との差はよくわからない。これがもう2回くらいモデルチェンジしたら欲しいかも(笑)。

 義父母と子供と城趾苑で食事して,義父母を駅まで送って,本日の月間長男業務終了。実は,オレの実家の方では,妹が,月間長女業務を遂行中だ(笑)。

 帰宅後はグッタリしてしまってローラー踏む予定がウダウダ過ごしてしまう。子供は早速食パン一斤を仕込んで,それが焼けるまでの間,たこ焼きを焼き始める。夕方帰宅した女房は今夜は仕事の打上げとかで呑み会に送れというので,ノンアルコールでたこ焼き詰め込んで夕食代わり。呑み会までの待ち時間に夕暮れの様子を撮影。

DSCF0586

DSCF0596

 なんだか,こういう景色を眺めているとホッとする。ホッとすると,早く隠居したいと思ったり,...(笑)。

 女房を呑屋に送り届けて自宅に戻って,パンが焼けるのを待って,その出来栄えを見てから機材を車に積んでいつもの田沢の撮影現場へ。あ,パンはかなり美味かった。これなら頻繁にパン食でもいいなぁ。

 そして,9時前から11時頃まで夏の名残の天の川とかを楽しんでから帰宅。画像をいじりつつ一杯やって1時半頃に就寝。

« 【星景写真】夜中にウロウロしたり,早朝にバタバタしたり,.. | トップページ | 【星野写真】星空の透明度は今一つだったけど,.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】夜中にウロウロしたり,早朝にバタバタしたり,.. | トップページ | 【星野写真】星空の透明度は今一つだったけど,.. »