2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/13/14【台風襲来前日の収穫祭】 | トップページ | 重さと運動と天気10/15/14 »

2014年10月14日 (火曜日)

重さと運動と天気10/14/14【昨年の前開き手術の定期的診察】

 起床は5時半過ぎ。あちゃ〜,4時台に起きて仕事しようと思っていたのだが,..。昨日嫌気が差してきて途中で止めた査読仕事の続き,..。今日は先週の土曜日の代休で,午前中は置賜総合病院で定期的診察(昨年の前開き手術に関するもの)。朝の体重は 71kg と高値安定,憂い無し(意味不明)。

 老犬介護業務をこなして,ブラブラと散歩に出た。なにやら,世間を騒がせた台風19号は,関西方面での暴れっぷりとは一転して,借りてきたネコのように通過していった。風も雨も全然大したこともなく,平たく言えば,「屁」のような台風だった。ここ米沢は,冬の積雪量を除けば,実に住みやすい地域である。

DSCF0499

 ほら,青空まで見えてきた。

DSCF0504

 随分と久しぶりに米坂線を撮ってみた。ブラブラと歩いていると,イヌの散歩中の同僚と出会って,世間話をしつつ帰宅。

DSCF0507

 斜平山もそれなりに色付いてきた。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 86rpm で。汗の量がすごい。

ーーーーーーー

置賜総合病院

 9時前に家を出て,9時半前に病院着。

IMG 7837

 右脇に月を従え,青空バックで,..。台風一過の病院。

 中に入ってみれば,物凄い患者の数。受付に診察券と保険証を出すと,その確認に20分以上掛かった。こんなのは初めてだ。お陰で,採血が大分遅れた。10時15分の予約だったが,11時頃になった。お陰で査読終了(笑)。それにしても,待合室の平均年齢の高さに,病院関係者のご苦労が偲ばれまする(泣)。病院要らずの平均活動可能年齢(変な表現だけど)っていくつくらいなんだろ?この年齢が平均寿命と近くならないと,平均寿命などいくら伸びても人間幸せではないのではないかと,..。

IMG 7841

 診察を終えて会計に行けば,50人待ち。全て終わったのは11時半過ぎ。たしかに,行きつけの病院なら銀行の自動引き落としなどのシステムだと便利かも知れん。そして,保険証も単なるブラスチックのカードから,データの入った磁気カードにしてもらうと楽だろうね。

IMG 7856

IMG 7857

 病院の紅葉がなかなか良い色である。侮り難い美しさで,ちょっと驚く。

 昼飯をどうしようかと考えて,昨日午後1時過ぎに到着したら,「売り切れ」だった「志づ美」に行く。リベンジなる(笑)。12時過ぎだったが,最初の第1陣がちょうどはけたところだったので,すんなりと,.。

IMG 7859

 思わず,大盛りなどを食してしまった。相変わらず美味し。

 午後から職場に行こうかと思っていたが,面倒になったので在宅勤務。査読のコメントを送るのに,アカウントを作るなどしなくてはならず,結構てこずった。その後は,今週末の講義準備。某書類はまだ手付かずで残っていて,些かヤバイ。 

« 重さと運動と天気10/13/14【台風襲来前日の収穫祭】 | トップページ | 重さと運動と天気10/15/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/13/14【台風襲来前日の収穫祭】 | トップページ | 重さと運動と天気10/15/14 »