2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】皆既月食ドタバタ顛末 | トップページ | 【写真】イザベラ・バードの観た景色を観に行くの巻 »

2014年10月10日 (金曜日)

重さと運動と天気10/10/14

 起床は2時過ぎ。そう,酔っ払っての寝落ち覚醒である。10時前には落ちたから,睡眠は充分だろう。ちょいと腰にダメージが来ているような気がするが,多分気のせいだろう(笑)。お茶など啜りつつ,朝一講義の準備を始める。5時半頃まで掛かって完成。PowerPoint ファイルだと多分話が速く進み過ぎて,メモなども取り辛いだろうということで,黒板に書くようなスピードで各スライドの内容を映写するために,全てのパーツにアニメーションを施す。これがまた厄介な作業で,..。

 6時前にワン公を外に連れ出そうとしたら,玄関で粗相をしていた(苦笑)。まあ,人間で言えば 90 歳近いとかいう話のようなので仕方ないな。そして,階段とか下りるのが本当に大変なようだ。昔,投げたボールを追って,弾丸のように疾駆していた姿が懐かしい。

DSCF0366

 ここも今日辺り稲刈りらしい。

DSCF0367

 あらら,もう終わっていたよ,枕木交換。残念!

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 90rpm で。今日は少々しんどかった。

ーーーーーーーー

DSCF0372

 月はまぶしいけれども,写してみれば,プレアデスだったり,ヒアデスだったりが姿を現して,いとおかし(笑)。

« 【天体写真】皆既月食ドタバタ顛末 | トップページ | 【写真】イザベラ・バードの観た景色を観に行くの巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】皆既月食ドタバタ顛末 | トップページ | 【写真】イザベラ・バードの観た景色を観に行くの巻 »