2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/08/14【今日は皆既月食】 | トップページ | 【天体写真】皆既月食ドタバタ顛末 »

2014年10月 9日 (木曜日)

重さと運動と天気10/09/14

 起床は6時。結構冷えたようなので今朝もガスっているかと思ったが,雲はあるものの朝から晴れている。昨夜の皆既月食の撮影失敗の凹みで朝から憂鬱である。連続撮影など止めておけばよかった。きちんと露出を合わせて一定の時間間隔(それほど厳密でなくても)で撮ればよかったのである。連続写真とタイプラプス動画までと欲張った結果,虻蜂取らずのシオシオのぱ〜〜〜〜!(泣)そんな凹み気分で朝の体重は測り忘れた。でも,まあ,最初から最後まで雲一つない条件で皆既月食が観られるなんて,一生にそう何度もあることではないので(たしか,皆既月食を観たのは,これで3回目くらいかな?),いい冥土の土産になったかも知れん。

 ということで,気を取り直してワン公の世話。

DSCF0353

 今日もいい天気になりそうだ。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 93rpm で。前傾姿勢が前ほどしんどくなくなってきた。出力とケイデンスが上がってきた。

ーーーーーーーー

 午前中に共同研究先との打ち合わせ。その後は,明日の朝一講義のPowerPoint 資料作りを延々と,..。その合間に学会雑務と学会要旨のチェックなどを。11月末の新潟大での学会に行きたいとか学生たちが云うものだから,..あれ?冬の新潟なら酒と魚が旨いから行くか!と言ったのはオレだったかな?まあ,いいか。でも,こう書くと忙しそうだが,他の大層ご活躍な方々に比べれば全然大したことはない。それにしても,手書きのノートに比べて手間暇が掛かること掛かること,..。夕方6時には腹も減って,精根尽き果てた,..。なんだか,この手の頑張りは年々利かなくなってくるな〜〜・・。

« 重さと運動と天気10/08/14【今日は皆既月食】 | トップページ | 【天体写真】皆既月食ドタバタ顛末 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/08/14【今日は皆既月食】 | トップページ | 【天体写真】皆既月食ドタバタ顛末 »