2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/05/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/07/14 »

2014年10月 6日 (月曜日)

重さと運動と天気10/06/14【台風18号とか】

 起床は2時半。場所はソファ。昨日は一杯やりつつ,下の子供が福島の実家から貰ってきたでかいサツマイモでスイートポテトを作るとかで,面白がって手伝ったら,一気に酔いが回って完成を待たずに沈没した。サツマイモを潰すのがあれほど面倒だとは,..。で,2時半頃に覚醒して,ワン公の世話してから本を読みつつ過ごして,4時頃に再び寝た。で,5時半に起きたのだが,さらにもう一回寝た。で,6時過ぎにようやく起きた。なんだかんだ,かなりの時間寝たような気がする。朝の体重は安定の 71kg とすっかり元通り。このダメさが人間というものの本質である(笑)。

IMG 7788

 ちょっと読んだままで,大分間が空いてしまったが,読了。映画化された原作ものであるが,映画の評判はあまり芳しいものではなかったようだ。原作は素晴らしい。ちょいとハラハラしつつ,最後にはホワッとする,なかなかいい小説だと思う。いわゆる短編の寄せ集めであるので,続きとか期待できそうだけど,..。

ネコの写真は難しい:

IMG 7789

 これは昨日,ちょっと本屋に立ち寄って見つけたもの。この人のネコの写真は本当に素晴らしい。我が家のネコの写真も何度も撮るものの,とてもこんな雰囲気の写真にはならない。修業が足らないようだ。この本の下にあるのは,上田秀人氏の新刊。それにしても,驚異的に多作である。

DSCF0337

 で,一枚撮ってみた。女房が新聞を読もうとすると,決まって拡げた新聞の上に寝転がる。下の娘が机に向って勉強を始めると,なぜか机の上に飛び上がり,拡げたノートやら教科書の上で寝転がる。まるで,こんなのいいから,遊んでくれとでも言うように(笑)。ちなみに,オレは邪魔されたことがない。不思議だ。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー36分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 85rpm で。昨日録画した,ブエルタの総集編を観ながら。

ーーーーーー

 朝から台風18号のことばかりのテレビニュースやら情報番組やら。でかい台風が来ると,マスゴミの連中が浮き浮きしているように見えるのは気のせいか?それにしても,何故,台風リポーターはヘルメットを被っているのか?この世界はナゾに満ちている。

DSCF0333

 かなり強くなってきた雨の中,元気に登校する児童たち。君たちの将来に幸あれ!!(笑)

 昼頃まで結構強めに降っていたものの,午後からは小雨状態になり,夕方には雨が上がった。風もほとんど吹かずに平穏なものだった。雪さえ降らなければ,実に住みやすいところなんだけどねぇ〜・・(苦笑)。夕方には,新たに研究室に加わった3年生と軽く呑む。軽く呑んだ積もりだったが,空きっ腹に「マッサン」のウィスキーなんてものを流し込んだお陰で帰宅後沈没(笑)。

« 重さと運動と天気10/05/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/07/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

>>レポーターは何故ヘルメットを被っているのか?
社内規定と推測されますが、全テレビ局が被っているところを見ると
労働基準局からの通達によるものかと。
なんせ、危険を伴う仕事ですから。

通りすがりさん

なるいほど。でも,そのリポーターの脇を出勤途中のサラリーマンが大勢通過するという,...(大笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/05/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/07/14 »