2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/04/14【吾妻スカイラインの紅葉】 »

2014年10月 3日 (金曜日)

重さと運動と天気10/03/14

 起床は4時半頃。昨夜は11時前に寝たので,まあ,こんなものだろう。昨夜も就寝前に血圧を測ってみたら,100 - 50 で結構低い。朝,起き抜けに,布団の中で,久しぶりに脚上げなどの,病院で教わったリハビリ運動をこなして少し心拍を上げておく。朝の血圧はそのせいもあって 115 - 65 と正常値。それでもいつもよりも少々低めではある(通常は 120 から 130 の間くらい)。朝の体重は 71kg と由々しき事態(爆)。それにしても,直ぐに戻るものだなぁ(シミジミ:笑)。5時過ぎには老犬介護業務をこなして,コーヒーを淹れて,朝一講義の予習。なんだか,ここ数年,担当講義は全て朝一に割り当てられている。まあ,朝一でその日の業務が終了するのは悪くないのだが,テンションを上げるのが結構難儀なのである。

DSCF0192

 降水確率 60% の日の朝。幸い,雨は降っていないけど,..。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー24分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 80rpm で。時間がなくて,この程度に,..。

ーーーーーー

 普通の講義で初めて PowerPoint を使ってやってみた。1時間半の講義なのに,用意したスライドはわずかに15枚ほど。さて,これでどうなるか,..。椅子に腰掛けたままダラダラと話をした。やはり,黒板とチョークでやった方が,いいような気がしたが,なんとか1時間ちょっと話すことが出来た。20分ほども早く終わってしまったが,まあ,初回だからいいかと,..(苦笑)。

 今日は女房が遅いというので,早めに帰宅してイヌやらネコの世話など。さらに,下の子の送迎業務も入って,酒も呑めぬ(苦笑)。

DSCF0199

 夕方の空。雲が厚く,モコモコしている。

« 重さと運動と天気10/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/04/14【吾妻スカイラインの紅葉】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

講義って、毎年同じことを教えるんだから、「楽なんだろうな~」なんて思いながら聞いてましたが、このブログを読んでると、意外に大変な事がわかりました(^_^;)

へばなさん

20年間,同じ講義ノートを使い続けているような方も中にはおられます。
わたしの場合は,変わらない部分もありますが,わかり難かったような箇所は表現を変えたり,説明の仕方を変えたりと,結構小まめに訂正が入っています。なかなか,気疲れする作業ではあります。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気10/04/14【吾妻スカイラインの紅葉】 »