2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/01/14【今年も残り三ヶ月】 | トップページ | 重さと運動と天気10/03/14 »

2014年10月 2日 (木曜日)

重さと運動と天気10/02/14

 起床は6時。外はガスっているような,曇っているような。朝の体重は 70.5kg となんだかなぁ〜〜〜な気分。入院中,面白いように落ちていった体重は夢幻の如くなり。入院中のことは夢のまた夢(笑)。老犬介護の後は,今一つ,撮影したいものもないが,まあちょっとぶらついてみるかとママチャリでブラブラ〜〜っと。

 そういや,米坂線の枕木交換はどうなったのかいな?と思い,古志田第1踏切に出かけてみると,...

DSCF0186

 全く進行していない。これではそのうち雪が降ってきてしまうのでは?と要らぬ心配までする始末。

DSCF0185

 コンクリート製の枕木の並んだ線路沿い。それでも,今日も米坂線は走る(当たり前だ)。

DSCF0189

 ずらりと並んだコンクリート製の枕木(笑)。

IMG 7735

 なかなか終わらない稲刈り。

 で,チンタラとママチャリ漕いで戻ってみれば,隣の研究室の4年生 KS くんがダイエットのためにセッセとウォーキングに励んでいる姿に遭遇した。ガンバレ!!(笑)

ーーーー

 朝飯後にローラー37分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 75rpm 前後で。

ーーーー

 何やらかなりの時間を学会の雑務に費やされた。プライベートでは,先月の全身麻酔&背割りの見舞い金を受け取るべく,必要な書類を揃えて郵便局に出向いた。郵便局の係員に,「また,今年もですか,..」,...とは言われなかった(笑)。明日の朝一の講義の PowerPoint ファイルにセッセとアニメーションを施した。明日は,15枚ほどのスライドで80分ほど話をするという無謀な試みにチャレンジしてみる。コツは,多分,聴く側は,ここまでかみ砕いてゆっくり話してもなかなか理解できないものだということを,しっかりと肝に銘じておくことだ(:-D)。そんなことをしているうちに夕方になった。日が短くなったのぉ。

IMG 7742

 昼に帰宅した際に見た低空飛行のヘリ(本文とは関係ありません)。

« 重さと運動と天気10/01/14【今年も残り三ヶ月】 | トップページ | 重さと運動と天気10/03/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけの数の枕木交換は、バックホー使ってやるんじゃ相当な期間かかりそうですね(^_^;)

へばなさん

そうなんですよ。しかも,多分,作業時間は終電から始発にかけての夜ではないかと思われ,..。
絶対に,雪が降るまでには終わらないものと思われます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/01/14【今年も残り三ヶ月】 | トップページ | 重さと運動と天気10/03/14 »