2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活十七日目【検査結果次第で,...】 | トップページ | 入院生活十九日目 »

2014年9月17日 (水曜日)

入院生活十八日目

 覚醒は4時過ぎ。あらら,珍しい。昨夜は,9時半頃に寝付いて,一旦覚醒したのは1時前頃。トイレに行って,横になっていたらまた寝付いた(珍しい)。読書を始める。ライトを点けるのをちょいと遠慮して,Kindole などで。

IMG 7625

 読了。自分の経験から,納得出来るものがかなりあった。以前からの持論「小中学校を全て廃止して,寺子屋制度を復活させよ」というのがある一面では正しいのではないか。そして,詰まる所,家庭教育が国を支える最後の砦である。今現在,小さなお子さんを持ちの方は,一読しておいて損はない本だと思う。この親父,やはり,一種の天才だと思う。多分,うちの子供に読ませたら,これほどではなくても「ああ,うちの父ちゃん,同じようなところがあるなぁ〜」という感想を持つかも知れん(笑)。あ,なでら男が天才だといってる訳ではないので誤解なきように。

 6時を過ぎたので,今朝もコーヒーエクササイズ。一階の自販機まで行ってコーヒーを買ってくる。

IMG 7626

 だんだんと,盆地の底が黄色に色付いてくる。

 階段を昇るスピードは一分間当たり 50 - 60 段である。8階まで来ると少し息が上がり,汗ばんでくる。この朝の日課もあと3回かと思うとなにやら感慨深いものが。

IMG 7627

 今朝の体重。ようやく連日の減少が停まった様子。

 午前中は林先生やら内科の医師などが来て,これからの予定などを,..。午後からリハビリ。そして,..

IMG 7632

 トリックの最終版などを観賞。相変わらず,オレの笑いのツボを心得ておる。サンダルは正義だ!一年の約半分をサンダルで過ごすオレにピッタリの言葉だ(笑)。

IMG 7628

 そして,読了。随分前に買っておいた,新シリーズなのだがようやく取り掛かれた。それにしても,上田秀人氏もそうだが,佐伯泰英氏も人気のシリーズを複数継続中である。書き下ろしの場合,一週間とかの間の執筆計画とかはどうなっているんだろうか?一つに行き詰まったら別のシリーズに移るとか,..あるいは午前と午後に分けるとか,週の前半はこれで,週の後半はこれだとか。タイムシュアリングの仕事システムにちょっと興味があったり,..。

IMG 7635

 稲刈りの季節だなぁ,最早。

 夕方にも病棟内をグルグルと5周して階段一本。汗を流してサッパリしたころに女房が来る。とりとめのない話をして帰って行った。そして,今日も日が暮れる。ここでの夕暮れもあと2回か。

« 入院生活十七日目【検査結果次第で,...】 | トップページ | 入院生活十九日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

20日御出所決定、おめでとうございます!
でも、家に変えられた後は、どのようになるのでしょう? ご自宅療養でしょうか?
それともいきなりお仕事に復帰とか?
まあ「アスリート」ですから、即復帰の線が濃厚でしょうかね(^_^;)

へばなさん

ありがとうございます。

24日から職場復帰です。まあ,仕事はウォーミングアップ程度にしておきますが。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活十七日目【検査結果次第で,...】 | トップページ | 入院生活十九日目 »