2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活十九日目 | トップページ | 入院生活二十一日目【退院】 »

2014年9月19日 (金曜日)

入院生活二十日目

 覚醒は安定の2時半。とはいっても,今朝は少々状況が違っていて,昨日の夕方に手術をした同室の患者がでかい声で呻き続けて寝ていられなかったというのが真相。気持ちは分かるが,痛み止めの使用にも限度があるし,一人の部屋じゃないんだから少しはこらえるということも必要ではないかと思ったり,..。なにしろでかい声で「う〜〜〜・・う〜〜〜・・」呻きながら,辺りのものを手で叩くという,..。しばらくイヤフォンの音量でかくして凌いでいたのだが,辛抱,堪らんので,部屋を出て,しばらくホールでコーヒー飲みながら本を読んでいた。その方が,見るに見かけた看護師に個室の方にドナドナされたのは午前4時頃だったか。ということで,静かだった入院生活の終盤に一気にカオス状態に(苦笑)。

IMG 7652

 西吾妻山(だよね?)が久しぶりに見えた。

 朝の日課,1階まで降りてコーヒー買ってくるを実行。さらに,..

IMG 7654

 今朝の体重。コルセットの重量は 0.3kg だった。したがって,Tシャツとパンツ姿なら,67kg ジャストくらいか。

 寝かせてもらえなかったお陰で,..

IMG 7650

読了。以前に購入して,最初の方を少しだけ読んで放っておいた Kindle 本。面白かった。まさかコンピュータ将棋がプロ騎士を打ち負かすほどになってるとは露知らず。それにしても,では,人間の指す将棋の存在意義は?なんてことから考えて,最近では映画も CG 全盛であるが,近い将来人間の俳優は全て CG で置き換わるのかなぁ・・とか,そういや有機合成化学なんてのも化学反応が全て計算できてしまえば,合成化学者も実験室も不要な時代が来るのかなぁ〜〜・・などと妄想を膨らませた夜明け前だった。全ての分野において「実験」というものが全くなくなる時代が,もしかしたら来るのかも,..じゃ,人間の存在意義ってなに?やがて,ソフト開発すらもコンピュータが賄うとか?う〜ん,夜明け前はどんどん妄想が膨らむ。

IMG 7651

 そして読了。なんだか,この入院中で読むスピードが上がったような気がする(笑)。すでに,十数冊読んだかな?

 今日は朝からリハビリ。で,これでここでのリハビリ終了である。リハビリ後に,やはり階段しかあるまいと昇っていたら,前方から「あ〜,みつけた!」と。林先生だった。息が上がらぬ程度にやれということに。総回診やらなにやらで午前中終了。午後はダラダラと本を読んで過ごして終了。気が向けば,病棟内をグルグル。

IMG 7657

 これを鉄道風景写真と読んでいいものかどうか,..(笑)。iPhone ではこれが限界。さて,いよいよ最後の夜である(笑)。

« 入院生活十九日目 | トップページ | 入院生活二十一日目【退院】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

大変な思いをした甲斐があって、本当によかったですね。
うそじゃないと思いますよ、あの自転車のところ。最強の“なでら男さん”が待ち遠しいですけれど、しばらくはいい子にして様子をみてみましょう。ほんとうによかった。

koji さん

ありがとうございます。まあ,来月一杯くらいは大人しくしてます。それ以降は乗りたくても雪が降ってくるでしょうし。^^;

それにしても,あと一月で体重元に戻りそうです。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活十九日目 | トップページ | 入院生活二十一日目【退院】 »