2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活九日目【シャワー解禁】 | トップページ | 入院生活十一日目 »

2014年9月 9日 (火曜日)

入院生活十日目

 起床というのか?常に「床(とこ)」の上にいるので,なにが「起」なんだか,さっぱりわからない。とにかく,覚醒時間は3時半頃。睡眠時間は3時間弱くらいか。一遍,読書して徹夜してみようか?そういや中秋の名月なるものがあったので,4時頃トイレのついでにクモの巣の張った窓から西の方角を眺めてみると,奇麗な(ほぼ)満月が見えた。

IMG_7479.JPG

 ま,今はこの程度で我慢だ(笑)。

 そろそろ錦織の試合が始まるなぁとか思いつつ本を読んでいたら,看護師が現れて採血と検尿らしい。そういや,術後1週間(八日目)か。速いもんだなぁ,時の流れ。結果については,午後から林先生より連絡があって,異常なし。少々血液が薄くなっているけど許容範囲内,炎症の程度も同様とのこと。これで,来週の検査(多分,MRI かな?)で問題なければ,ご赦免でお解き放ちとなるだろう。* ̄∇ ̄*

 朝からバカ日記を入力したり,学会の小仕事を片付けたりしていると,林先生登場。もう,人の顔見れば,「(リハビリは)ゆっくりやってくださいね」としか言わなくなった。そんなにおかしいかなぁ,オレの生活(苦笑)。今度,シャカリキ持って来て,テルが落車・入院から復活する辺りを読んでもらうかな〜〜(笑)。

 午前中は本を読んだり,学会仕事したり,..。

IMG_7480.jpg

 読了。池井戸氏の銀行ものとしては,読後感が今一つ。花咲舞シリーズと方向性は似たようなものだが,こちらは男性が主人公。そして,なかなかハードボイルドな展開も,..。

 午後からはリハビリ。昨日よりも重りの重さも回数も増えたが,..なにほどのことやあらん。「エアロバイク,漕いでもいい?」と訊くと,「まだ,許可になっていませんから」と。あとで聞けば,朝のミーティング時に患者にこんなたわけ者(笑)がいるから,リハビリテーションの方も充分注意するようにと林先生からの通達があったとか,なかったとか,.。なんなんだ,..??(苦笑)。でも,明日から,車椅子とはお別れだよん(笑)。あと3日で歩行器ともおさらばしてやるぜ(爆)。八輪まで増えたのになぁ。:-D

 夕方,西病棟から東病棟を四輪車を使ってグルグル廻って,シャワー浴びてさっぱり。なんだか,あまりやったことのない脚の運動をやったせいか,脚の付け根が筋肉痛みたいなことになっていて,..(苦笑)。5時頃に,女房が新たな小説本7冊ほどを運んできてくれた(笑)何冊か,持って帰ってもらう。

IMG_7482.JPG

 廊下の端の,外側にクモの巣の張った窓越しの夕暮れ。コンデジの限界に挑むのだ!

 夕食後は1時間ほど学会仕事。勘弁してくれ!というのが正直なところ。これならまだ後期の講義準備の方がまだマシかも,..。最初の3回ほどは PowerPoint 使って,椅子に座ったまま講義しなくてはならない(という風にせいとは林先生の仰せ)。退院後,3週間はデスクワークもダメだとか嬉しいこと言ってくれるんだが,...ぜって〜〜〜無理。w

« 入院生活九日目【シャワー解禁】 | トップページ | 入院生活十一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

日々、順調に回復されているようで何よりです。
しかし、術後まだ8日。傷の長さもありますので、無理は適度に。車椅子でエアロバイクと言われてもねえ。^^
ご自愛くださいませ。

ふつうのパパさん

ありがとうございます。

アスリート(誰がじゃ?というツッコミはなし)に取って時に安静は毒になるし、さらに、人間の身体って、早々壊れない(壊してるので説得力ないですけど)と信じてるんですけど、…(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活九日目【シャワー解禁】 | トップページ | 入院生活十一日目 »