2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活初日 | トップページ | 入院生活三日目【手術:今年は背割り】 »

2014年9月 1日 (月曜日)

入院生活二日目

 起床は3時。昨夜は,一昨日からの「疲れ」もあり,夕食後,本を読んでいたらあっという間に寝落ち。看護師が血糖値の測定に来たんだけど,なんだか,うやむや。そんな訳でいつにも増して早い目覚め。しばらく本を読んでいたが,眠くなったので二度寝。いや〜,楽でいいわ(笑)。

 朝7時台に麻酔科の医師が来室して,明日の手術のための麻酔に関する問診など。で,なんでもその先生のご子息も自転車好きで何台も持っているので置き場所に困るとか(笑)。ご兄弟が東京にいるので,そこまで自転車で行こうかなんて言ってるので止めてくれと言ってるだとか,...(笑)。そんな話もしていかれた。

 昨日は日曜日だったので,一階まで降りて,事務手続きなどをこなす。

DSC09464.JPG

 また,この景色を20日ほど見ることに,...(苦笑)。

DSC09465.JPG

 そしてこんな景色も,..(笑)。

 一階での手続きを終えたら,例によって,8階まで階段で上がる。汗ばんだし,心拍上げるの気持ちいい(笑)。

 10時半頃に,リハビリルームに行き事前検査などを。部屋の隅に置かれた数台のエアロバイクに気付き,俄然萌える,..いや,燃える(笑)。脚の筋力評価などを行なう。やはり,左脚は若干は低くなっている様子。そうこうするうちに早くも昼飯である。なんだか,デレデレと寝ころんで食ってばかりいる気がする。午後から内分泌系の先生が来て,入院中の血糖値のコントロールなどについて。病院食のカロリーを一段下げてもらうことにする。こんな状態で寝てばかりいて,食ってばかりいたら,退院する頃にはブタになる(爆)。

 なんだか,手術室やら HCU やら病棟やらの看護師の方々がひっきりなしに来る。同じようなことを何度も訊かれているような感じ(笑)。「あ,昨年も経験しました」というと説明を端折ってくれる(苦笑)。

 午後3時半に担当医の林先生が診察に来られる。痛みやら痺れやら筋力やらをチェック。やはり,出ている症状のほとんどは辷り症由来のもので,飛び出した椎間板はほとんど吸収されていて,取らなくても問題なかろうという見立て。

 4時からまな板に乗る前の最後のお清めにシャワーを浴びた(笑)。5時頃に女房が顔を出す。毛布では暑いので,タオルケットを持ってきてもらったのだが,明日から別の場所なので無駄になるかな,..。

 夕食に,見たことのない紙パックのドリンクが4個も付いてきた。銅と亜鉛の補給のための補助食品とか。ふ〜〜ん,..。看護師にどうすればいいのかと訊けば,明日までにできるだけ呑めと!全部飲んでやった(笑)。

 8時頃に看護師から下剤の座薬を渡される。入れて40分くらいで一発目が来たが,なんだか,お腹の中に残渣物があまり溜まっていないようで,もよおしはすれども出ないというなんともイズイ感じに苛まれる。仕方なく,11時頃まで本を読んで過ごす羽目に。そんな訳で,(昨日から)今日一日で,...

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg

 これだけ,..。夏休み中の無聊を慰めるために購入した書籍4冊のうち三冊消化(苦笑)。

« 入院生活初日 | トップページ | 入院生活三日目【手術:今年は背割り】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活初日 | トップページ | 入院生活三日目【手術:今年は背割り】 »