2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活十二日目 | トップページ | 入院生活十四日目【飽きた,退屈だ,酒呑みたい】 »

2014年9月12日 (金曜日)

入院生活十三日目【飽きてきた,...】

 目覚めたのは例によって午前2時の丑三つ時。ベッドサイドの小窓から月明かりでも星が見える。自宅に居たならば,カメラを三脚につけて外に飛び出しているところだが,..(苦笑)。寝たのは10時前なので,4時間弱くらいは寝たらしい。まあ,ほとんど身体も動かしていないので,この程度の睡眠時間で充分だろう。

 それにしても,腰が痛くなってきた。多分,これは,いわゆる,「寝腰」という奴だろう。6時になったので,カメラ片手に病棟内を一周。昨日,ちょっと歩き過ぎたのか,左足付け根部分から中殿筋,腸腰筋(?)辺りに張りというか軽い筋肉痛のようなものが感じられる。腰痛と勘違いしそうだが,多分,これは違う痛みだと思う。世の中の「腰が痛い」と言っている人たちの結構な部分がこの痛みで調べても原因不明だとかいう話は,以前に胡散臭いテレビ番組で聞いた。

DSC09529

 今日もいい天気だ。病院に篭っているような場合ではないのだが,...(苦笑)。

 今日も朝の体重を測ってみる。

DSC09532

 順調に減っておる(笑)。腹は減って仕方がないのだが,..。

 午前中は,またしても病棟内グルグル。今日も5周で勘弁してやるが,最後に(8階から)7階までの階段の往復を3セット入れてやったぜ。筋肉痛だぜ。 

 ところで,今まで使っていたブログエディタだが,開発を止めて大分経つので,OS が新しくなるたびに落ちる回数が増えてきたのだが,とうとう動かなくなった。何やっても,虹色風車が回り続け,強制終了。仕方がないので,見た目がそっくりの MarsEdit を使うことにした。が,このソフト,これまで普通にできていた,ブログ上の画像をクリックすると大きなサイズの画像が表示されるという(要は,サムネイルからオリジナルサイズへのリンクが自動的に出来る)機能ができない。いろいろ調べてみると,あるようなのだが,その通りにやっても上手くいかない。なんだか,面倒になったので,ある程度のサイズの画像を直貼りすることにした。星の写真などは少しものたらなくなるかも知れない。その際はバカでかい奴でも貼ることにする。

 こんな感じだ(笑)。

IMG 7527

 8階のエレベータ前のスペースから,..。

 午後からはリハビリ。今日も寝ころんでの脚の筋トレ。普段やらない動きなので,回数を増やしたり,負荷を増やしたりするとそれなりにしんどい。軽く汗をかいた。さらに今日は外に出て,昨年も散々歩いた院内の散歩コースを歩く。問題なく全ての種目をクリアして,目出度く,院内,独歩自立歩行の許可が下りる。お祝いに,リハビリルームのある1階から整形外科の8階まで階段を昇ってやった(笑)。

 午後からゴロゴロしてると,友人と娘さん登場。近くまで飯を食いに来たついでだとか(笑)。ありがとうございます。

 大気の状態が不安定だとか,午後2時頃にザーッと驟雨。

IMG 7530

 雨上がりの夕方に見えた「天使の梯子」。これでもって地上に降りて,地上でウロウロしているうちに梯子が消えてしまった天使はどうなるのか?その天使は,ほれ,君の隣に!!≧∇≦(ああ,恥ずかしい)

 夕方,今一度1階から8階まで階段登りをした。左脚が大概アウトになり,筋肉痛。思えば,神経がダメージを受けるということは,筋肉痛とかにもならないということなのかな?

« 入院生活十二日目 | トップページ | 入院生活十四日目【飽きた,退屈だ,酒呑みたい】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

お達者なご様子ですね (^^;)
7階まで3往復って、普通に健康な学生達でも悲鳴を上げそうな (≧▽≦)
アスリート用のリハビリメニューって無いんですかね。

LR1500さん

8階から7階までですよ。(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活十二日目 | トップページ | 入院生活十四日目【飽きた,退屈だ,酒呑みたい】 »