2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/28/14 | トップページ | 【星景写真】折角出かけたのにガッカリの星空の巻 »

2014年9月29日 (月曜日)

重さと運動と天気09/29/14

 起床は1時半。外に出てみる。この生活,ほとんどアホである。が,曇っていたのでまた二度寝。次の起床は4時。やっぱり,曇り。三度寝。次の起床は6時過ぎ。曇っていた。朝の体重は 69.5kg となんだか,ちょっと落ち着いたかも。老犬介護の業務をこなす。もうすぐ14歳。そこそこ長生きしたな。でも,本当に歩けなくなってしまって,..(泣)。

DSCF0176

 そろそろ稲刈りだろうな。曇りと言うかガスっている朝。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー31分,12km。勾配負荷3%,ケイデンス 60 - 75rpm で。やはり,汗を流すのは気持ちがいい。

ーーーーーーー

DSCF0177

 腰の負荷を減らすために,アップライトでかつ身体に近いポジションを可能にするためのアタッチメントを設置(笑)

 本日,一日報告会。修士の学生は11月の学会に,4年生は11月の中間発表に合わせての進捗状況と今後の計画を報告。ちょいと疲れた。

 夕方は女房が少し遅くなるとかでイヌの世話もせねばならんので,少し早めに帰宅。

DSCF0178

 あの,雲が掛かっている辺りに星空の撮影に行きたいのだが,...どうかな?

DSCF0179

 むしろ下界の方が条件が良かったりして,..。

« 重さと運動と天気09/28/14 | トップページ | 【星景写真】折角出かけたのにガッカリの星空の巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、なでら男さんは「夜の職業」だと、近所の人には思われてるんじゃないでしょうか(^_^;)
「星の写真」は大きいのでカットされてるのかもしれませんね。ほかの人は見えてるのでしょうかね?
ソフトバンクがダメなのかな???

へぼなさんへ、私も見えません。
見えませんが、診ています。

方法は、一ミリと言えない「線」にカーソルを当てて(掌マーク)クリッーーーーーーーク。
あーーーら不思議。み  え  ま   す。

遅くなりましたが、なでら男氏の無事の御退院おめでとうございます。
また、「なでら男 毎度おなじみドタバタ入院日記」()も楽しく拝読させて頂き有難う御座いました。

御自愛なされ。ってが。

へばなさん

あちゃ〜・・見えませんか。実は,正直者にしか,...(ウソ。(。。)☆\(vv;;)

なんでかなぁ。今使っているブログエディタは前のと少し違っていて,サムネイルを自動生成してくれないので,アップした画像を小さくして貼り付けて,そこから元画像へのリンクを張るような形式にしてるんですが,..。これが巧く機能してくれないようで。

ただ,Mac や iPhone からは問題なく表示されているので,もしや Windows だけのトラブルなのかも,..。

もう少し,いろいろと見てみます。

通りすがりさん

ありがとうございます。医師の言い付けを一切守らないダメ患者です。明日の外来が少しだけ心配です。
昨夜は星の写真撮るのにバタバタ動き回っていたら,今朝はなんだか結構痛みます。(´д`;)

ところで,コメントを拝見すると,リサイズして貼り付けてある小さめの画像が巧く表示されてないような感じですね。でも,わずかにリンクの形跡があるような,..。う〜ん,どうもこの手の話しには疎くて巧く対処できそうもないのですが,なにか考えてみます。

あらっ「通りすがり」さんの教えてくれたやり方をやったら「見えました」!なるほどね~。
ありがとうございました(^^)/

へばなさん

いま,Windows マシンで状況を確認しました。う〜ん,どうするんだろう?スペースが一行だけになっているような,..。ハテサテ,..。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/28/14 | トップページ | 【星景写真】折角出かけたのにガッカリの星空の巻 »