2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】目覚めてみれば,晴れてるじゃないか,... | トップページ | 重さと運動と天気09/24/14 »

2014年9月23日 (火曜日)

重さと運動と天気09/23/14【実家で墓参り】

 起床は,...前記事の通り。そのまま活動を続け,老犬介護の業務を済ませる。お陰で体重を測り忘れた。

DSCF0070

 おはよう!

 さて,今日は実家に行って,お彼岸の墓参り。その前に,...

ーーーー

 出かける前のローラー26分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 75rpm 前後でゆる〜〜〜く。汗が気持ちいい。

ーーーー

 9時少し前に実家に向けてゴー。運転手はチミだ!の女房(笑)。当方は,腰への負担を減らすような姿勢で単なる荷物と化す。

DSCF0072

 久しぶりだったので撮影した七ケ宿ダムの噴水。この後,直ぐに終了していた。11時頃に実家着。仙台から墓参り(本当は祖母からの小遣い目当てじゃないのか?と思われる節があるが,..)に長男も到着。仙台の妹夫妻も到着して,賑やかに昼飯。数年振りにおはぎなどを食す。甘い!

 皆で墓参り。

DSCF0078

 彼岸花が満開だった。

 その後,髪など切ってもらって,3時半頃に実家を辞去。

DSCF0093

 自分の中の稲刈りのイメージは,このスタイルの天日干し。一本の杭に重ねていくようなスタイルは仙台から北の地方で見たことがあった程度。米沢に来たら,普通に一本杭に重ねるスタイルで驚いた。

DSCF0096

 高畠の辺りで日が暮れた。高畠糠野目経由で6時過ぎに帰宅。

« 【星景写真】目覚めてみれば,晴れてるじゃないか,... | トップページ | 重さと運動と天気09/24/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】目覚めてみれば,晴れてるじゃないか,... | トップページ | 重さと運動と天気09/24/14 »