2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/21/14【そしていつもの日常へ】 | トップページ | 【星景写真】目覚めてみれば,晴れてるじゃないか,... »

2014年9月22日 (月曜日)

重さと運動と天気09/22/14

 起床は6時。朝の体重は 68kg ほど。いやはや,二日で1キロほども戻るとは,これ如何に(笑)。まあ,でも,3週間ほどで5キロ近く落ちる方が少々異常ではあるので,これはこれで仕方ないかと。

ーーーーー

 朝飯後にローラー40分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 75rpm 前後。緩く,ゆる〜〜〜く,を心掛けて。ハンドルバーに手を掛けると,前屈が苦しい感じなので,ハンドルバーに手を掛けるのを20秒,その後は数分間サドルに真っ直ぐに座る,..これを繰り返し,ジワ〜〜〜っと汗をかく。嬉しいのは,ペダリングしても,以前のように臀筋の部分の重苦しい痛みのようなものが全くないこと。まあ,連日やると無茶なので,一日置きくらいに汗を絞る程度で。

ーーーーー

 今日も休みを取っているのだが,午前中は職場に行って,来週の仕事の打ち合わせやら,書類の提出やら,雑誌の引き取りとか,代金の振り込みとか,...。全て終了して午後1時過ぎに帰宅。新装なった「やまとや」でラーメンでもと思ったけど,1時過ぎでもかなりの車の台数だったので断念。

 午後からはちょっと腰の負担を減らそうと横になってたら昼寝してしまった。

DSCF0054

 一歳になった我が家の若い方のネコ。体重も 3.9kg と入院していいる間に大増量(笑)。

DSCF0058

 夕暮れ時に一枚撮影。今日も日が暮れた。

« 重さと運動と天気09/21/14【そしていつもの日常へ】 | トップページ | 【星景写真】目覚めてみれば,晴れてるじゃないか,... »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「臀筋の部分の重苦しい痛みのようなものがない」←やっぱり、手術してよかったですね。
この調子なら、回復は早そうですね(^^)v

へばなさん

もっと早く手術すればよかったかなと思ってます。
回復は早そうです。p(^^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/21/14【そしていつもの日常へ】 | トップページ | 【星景写真】目覚めてみれば,晴れてるじゃないか,... »