2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気08/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気08/31/14【収監】 »

2014年8月30日 (土曜日)

重さと運動と天気08/30/14【横手へ】

 起床は3時半。朝の体重は量り忘れ。外は曇り。ワン公の世話をした後,..

ーーー

 朝飯前のローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 88rpm で。

ーーー

IMG_7318.jpg

 「夏休み」中の無聊を慰めるために買い込んだ本(笑)。

 朝の5時半過ぎに女房に駅まで送ってもらう。奥羽線始発の新庄駅に乗るのだ。本日は,秋田県横手市までのローカル線の旅。

IMG_7326.jpg

 まずは,こいつだ。6時4分発。新庄着は8時25分頃だったかな。土曜日だというのに,乗り降りする高校生の多さに驚く。でも,休日にも学校に行くというくらいなので,以前に経験した,この世のものとは思えないほどの,小汚い若者がほとんどいなかった(苦笑)。5分ほどの乗り換え時間で秋田行きの普通列車に乗車。たまたま秋田に帰る同僚と一緒になり,横手まで世間話などを。1時間半ほどで10時頃に横手駅着。

IMG_7328.jpg

 なにか駅前に面白いものはないかと途中下車してみたが,...寂しい(苦笑)。とっととホームに戻り待合室で本を読みつつ時間を潰す。40分の待ち合わせ時間で北上線の普通列車に乗車。

IMG_7332.jpg

 今日は全てこの手の車両。9分ほどで,目的地の「相野々」に到着。

IMG_7334.jpg

IMG_7339.JPG

 このローカルっぷりが堪らん(笑)。

IMG_7343.JPG

 駅舎がまたユニークなデザインだ。そして,ホーム側からみても,...

IMG_7345.JPG

 外に出て,道の方から見ても同じデザイン(笑)。ここから徒歩10分ほどで目的地。腰が痛い,..。

IMG_7346.JPG

 あいのの温泉鶴ケ池荘に到着。11時ちょっと過ぎ。米沢からはるばる5時間だぜ。新幹線なら大阪まで行っている(笑)。ここで,今日の午後と明日の午前(残念ながら欠席だが)に講演会が開かれる。なんと,なでら男は講師の一人である。

ore.jpg

 午後3時頃から40分ほど話す。結局,あまり面白くない話になったような気がする。グダグダである。演台にもたれかかれたので,腰は大丈夫だった。

 夜は大宴会になった。久しぶりにお会いする方も多く,2次会も盛り上がり,寝たのは1時半頃だったろうか,...。

« 重さと運動と天気08/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気08/31/14【収監】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気08/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気08/31/14【収監】 »