2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】銀河を見上げ,おっさん叫ぶ!(笑 | トップページ | 重さと運動と天気08/28/14 »

2014年8月27日 (水曜日)

重さと運動と天気08/27/14

 起床は5時。降ってはいないものの,どんよりした天気。朝の体重は量り忘れ。外を見たら,少しだけ赤かったので,カメラ持って飛び出したせい(苦笑)。

DSC_8900.jpg

 今一つ面白みに欠ける景色ではあったけど,..。

 今日は大学院の面接試験。さらに午後からは置賜総合病院で先日の検査結果の説明と術前のムンテラ。そして,夕方は大学院入試の打上げと盛り沢山。大気の状態が不安定だそうだが,おっさんのメンタルもいろいろと不安定じゃ。:-D

ーーーーー

 朝飯後にローラー50分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 88rpm で。気温が大分下がってきたけど,やっぱりシャツ,タオルの保水量限界までの汗で終了。最初から扇風機を回すべきなのか?今日は35分まで扇風機なし。

ーーーーー

 仙台のランドヌール宮城の代表の鈴木氏の自転車が盗難に遭ったらしい。なんとか発見されるといいのだが。他人の自転車を盗むような奴は地上から絶滅してもらいたいが,そういう奴らにつけ入る隙を与えないことも大事である。オレの場合,基本的にロードはスポーツ走行にしか使わないので,家を出てから帰るまで,サドルから尻が離れるのは信号停止とかコンビニとか自販機とか,そんなものである。ロードを移動の足には使わない。移動はママチャリが一番だ。

置賜総合病院へ:

 午後1時頃に職場を抜け出して,女房と一緒に置賜総合病院に行く。途中,雨が降ってきた。整形外科の林先生から先日の MRI やら心エコーなどの結果を聴く。なんでも,昨年の12月に撮影した MRI 画像と比べれば,椎間板ヘルニアは大分吸収されてもう取る必要もないくらいの大きさになっているとか。最近,左脚の筋力が少し戻ってきたように思えたのは,そういう事情らしい。一方で,第4番目の腰椎の辷り症の方は,大分よくないらしく,素人目にも神経の束ががっつり圧迫されていることがわかる。最近出て来た右足の親指周辺の痺れはこっちが原因らしい。排尿機能などにも影響を及ぼしかねないとか言うことで,これは手術のタイミングとしてはよかったかも知れない。

 その後,コルセットの型を取ってもらった。上半身裸&ハンケツ状態になって,お腹周りにラップを巻いて,その上から古いタイプのギブス(幅広包帯に石膏がまぶしてある奴)を濡らしてグルグル巻きにして,しばらくして固まった辺りで縦に切って外して型取り終了。へ〜〜〜・・・という作業だった。

 その後,看護師のおばさんに入院の注意事項を説明されて,入院案内コーナーで奇麗なおねいさんにまたいろいろと説明を受けて終了。帰宅したときには5時を過ぎていた。

IMG_7310.JPG

 今年もまた,..。

ごんた坂でのお疲れさん会:

 なにに疲れたのか全く理解できないのだが,なんでも,大学院入試が終わって,学生たちは疲れたのだとか。そんな訳で,焼き肉を食いに行った。

IMG_7297.jpg

 なかなかコスパに優れた店である。

IMG_7307.JPG

 バクバクと米の飯を喰らう若者もおる(笑)。なんでも,10人ほどで2升の米を平らげたとか。そんな姿を眺めつつ,例によって,酔いつぶれたおっさんだった。

IMG_7304.JPG

 帰宅後もいつものように,..。

« 【星景写真】銀河を見上げ,おっさん叫ぶ!(笑 | トップページ | 重さと運動と天気08/28/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、遂に切る事にしたのですか。
と、云う事は二年連続で「なでら男の楽しい入院日記(整形外科編)」が読める訳ですね。
ファンにとっては嬉しいばかりです。
冗談はさておき、氏は、ここ一年間に御自身の切腹あり御尊父様の旅立ちありで激動の一年だったと思っていたら、何と、今度は裏袈裟斬りの刑に成るなど、さらっと明るく書いてますが心中お察し申し上げます。
大丈夫ですよ。きっと、、、、、、、、、多分、、、、、、、もしかして、、、、、、、。

私も、両足裏(前方半分?)が痺れて受診してますが、どうも藪らしく、もったいぶった説明ばかりで
検査検査で結局原因分からずで、こまったちゃんです。
自己診断ではモートン病らしい()ですが、私の様な分際では、とてもとても御医者様には申し上げられません。ハイ、へタレの小心者です。
最後に、なでら男氏の手術の御成功をお祈り申し上げます。

期待してますよ。                                             日記。

通りすがりさん

切ります(笑)。まあ,でも,昨年の奴に比べたら,フルマラソンと軽いジョギングくらいの差があるのではないかと。大分,気楽ですわ。まあ,わずかに症状が改善されない人もいるらしいですが,そういう方でも,それ以上悪化しないということでは切る意味があるようです。

両足裏の痺れというのはなんだか深刻そうですね。こちらは原因のハッキリした痺れではありますが。

多分,3週間後にはチタン合金で強化されて帰ってくるだろうと思います。p(^^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】銀河を見上げ,おっさん叫ぶ!(笑 | トップページ | 重さと運動と天気08/28/14 »