2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 夕暮れ | トップページ | 重さと運動と天気08/26/14 »

2014年8月25日 (月曜日)

重さと運動と天気08/25/14

 起床は5時。朝の体重は 73.4kg と警戒警報発令(笑)。まあ,多分,昨日少し長目に走ったので,水分がため込まれたせいだろうけど。とりあえず,老犬介護。

DSC_8870.jpg

 もう少し早い時間には,全体的に朱鷺色だったようだが,..。ちょっと火の鳥が翼を拡げたような感じに見えた。

 どんよりと曇っていたので,おはサイに出かける気にもなれずに,バランスボールで腰周りのストレッチと腹筋などをやりつつ,ミルでコーヒー豆をゴリゴリと(笑)。少し濃いめに入れて,アイスコーヒーを淹れるのだ。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 付近。身体が浮腫んでいるようなときには,大量の汗をかいても,咽の渇き感が少ない。今朝もそうだったので,多分体内の水分量は充分なのかも。ローラー中は,今年のツールの山岳ステージを観ていたのだが,マイカの山岳での強さに,今まで山岳で強さを発揮し,ドーピングで引っ掛かった選手に似たイメージを感じてしまって,..。大丈夫だろうな?

ーーーーーー

 明日と明後日は大学院の入試がある。受験生が最後の追い込みで勉強している。まあ,いまさらやってもという感もあるが,悔いのないように頑張りなされ(笑)。

ツール総集編:

 もう,ブエルタが始まっているようで,久しぶりにスカパーチューナーを下に持ってきて録画予約。と,あれ?今年のツール総集編をやっていたので,つい観てしまった。

DSC_8876.jpg

 一級山岳の登りで,追走集団を新城が引く。生きているうちにツールの集団を日本人選手が引く姿を観られるとは思わなかった。感無量だ。

DSC_8873.jpg

 新城選手用のスペシャルコルナゴ(笑)。

 ゴールはオタカムの登りだとか。その昔(1996 かな?),インドゥラインのツール六連覇を阻んだ,当時のドイツテレコムのリースがアタックを決めたところ。ハンガーノック気味のインドゥラインが「アグア(水),..」と叫びながら切れていったとかなんとか,..。

« 夕暮れ | トップページ | 重さと運動と天気08/26/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ | トップページ | 重さと運動と天気08/26/14 »