2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気08/22/14 | トップページ | 重さと運動と天気08/24/14【毒出しポタ】 »

2014年8月23日 (土曜日)

重さと運動と天気08/23/14

 起床は6時過ぎ。雨がパラパラ降っている。朝の体重は 72kg と安定の高値。よく夏やせって言うけど,オレの場合は,なぜか夏場は太るのが常。「太る」というか,水分代謝のせいで,なんだか「浮腫む」感じに近いんだけど。とにかく,暑いのが大嫌いなので,玄関を出た瞬間に「ひやぁ〜〜〜・・」と鳥肌の立つくらいの空気を感じられる季節,はよっ!!

 まあ,そんなことはどうでもいいけど,いよいよ来週は入院である。当分,実家にも行けないので,今日は実家まで。

 ウダウダしてたら出そびれて10時頃に女房と一緒にゴー。運転手は,チミだ!!(笑)

DSC_8858.jpg

 高畠の R113 沿いに点々とある墓地。なぜか,万年塔(米沢藩オリジナルと聞いている墓石)がある。この墓石,戦の時にはこれを積上げてこの穴から銃を撃ったとかなんとか,..。たしか,高畠は天領だったと聞いているが,何故隣の米沢藩オリジナルの墓石があるのか,..。

 そんなことを考えつつ12時前に実家に到着。お袋が飯作るの面倒だからというので,大河原の「なだまん」という店に。いわゆる,田舎のファミレスという感じで,なんでも食える手軽さで受けている(らしい)。親父が行っていた中核病院の近くの店で,以前に一度来たことがある。海宝丼なんてものを頼んだら,蕎麦まで付いていて,ちょっと苦しいくらいに満腹に(苦笑)。基本的に飯の量が多い。

 で,食事の後は,大河原のベニマルでお買い物。

 その次はヤマダ電機に行って,どうも最近耳が遠くなっているお袋のために電話の受話器の音量を上げる小物を購入。

 さらに,次は先週火災を出して営業を停止していると聞いた,「もちぶた館」がどうなっているのか見に行った。現場に着いてみると,「半焼」という感じ。これなら秋には営業再開できるんじゃないかな?人が沢山いるので,なにかと思ったら,従業員たちが水を被ったものとかを整理している姿だった。早い,再開を祈念する次第。

 その後,さらに「アグリット」なる,地元の産直施設に立ち寄ってから実家に戻った。

IMG_7266.jpg

 ここ,中学の同級生が中心でやっているとか。

 とまあ,こんな感じで午後を過ごして,お袋もいい気休めになったんじゃないかなと。明日はなんでもご近所の葬式とか。午後4時頃に実家を辞去。例によって,ご近所から頂く食い切れない野菜とかの食材をしこたま積んで米沢に向う(笑)。途中,湯原宿で運転手のチェンジをしたときに休憩中のサイクリスト(ひげ面の太めのおじさん)に出合う。フル装備のツーリング仕様で,後ろに「日本一周中」とか書いてあった。日本一周で山形宮城の県境を越えるというのはどんなコースを走っているのかちょっと興味があったが,社交的でない故声は掛けなかった。

 5時半過ぎに自宅に戻り,ボケッとしていると,pokky 氏来宅。先日,ドイツで 1500km ブルベを完走して来たとか。で,お土産を頂いた。で,ドイツの話やらブルベ話で久々に楽しい時間を過ごした。わざわざありがとうございます。

 夜は例によって一杯やってエヘラエヘラと過ごし,そのまま寝落ち。

DSC09384.JPG

 信号待ちの間に目に付いた珍景(笑)

« 重さと運動と天気08/22/14 | トップページ | 重さと運動と天気08/24/14【毒出しポタ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気08/22/14 | トップページ | 重さと運動と天気08/24/14【毒出しポタ】 »