2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】またしても寝落ちで覚醒したら星と月が出ていたよ | トップページ | 【書籍】メシエ天体ビジュアルガイド »

2014年8月21日 (木曜日)

重さと運動と天気08/21/14

 星やら月の写真にうつつを抜かしているうちに,すっかり夜が明けた。さて,もう一回寝ようか,あるいは「おはサイ」かと思案しつつ,ふと気付けばなにやら窓の外が赤い。外に出てみれば,オレンジ色の雲が空に浮かんでいた。

DSC_8580.jpg

DSC_8581.jpg

DSC_8582.jpg

 オレンジ色の雲で一騒ぎの後で,さらにママチャリで線路向こうまで行ってみる。

DSC_8589.jpg

 う〜む,この後,おはサイに出ようと考えていたが,向う先の川西方面が如何にもやばそうな感じ。

IMG_7239.JPG

 今朝の斜平山。斜平山の上に朝焼の赤い雲が掛かるのは珍しいかも知れない,..。

DSC_8591.jpg

DSC_8593.jpg

 おかしな雲行きを気にしつつ,老犬介護をしてるといきなりバラバラと降り出した。しばらくすれば,本降りに,..。やはり,こうなったか。よかった,自転車で出かけなくて(笑)。今まで何度も痛い目に遭っているので,経験値が上昇したようだ(笑)。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。

ーーーーーーー

 今日も一日 PowerPoint ファイルを眺めつつ,細かい手直しをしつつ過ごす。ここ二日ほど,腰の調子が悪く,さらに頚が痛く,肩は猛烈に凝っていて,正直机に向っていても身の置き所がない状態。時折,バランスボールで腰周りのストレッチなどをしてみる。この苦痛の半分が来月の手術で軽減するなら嬉しい限りだが,..。

 夕方,下の子のパスポートの受け取りに付き合わされて,少し早めに退勤。空は今にも降り出しそうな雲が張り出してきていたが,幸い降られず。

DSC_8594.jpg

DSC_8596.jpg

 夕焼けは,タイミングが合わず,一番いい色合いを逃してしまった(泣)。

 晩飯時に軽く呑んだら,眠くて怠くて,...8時過ぎには就寝。

« 【星景写真】またしても寝落ちで覚醒したら星と月が出ていたよ | トップページ | 【書籍】メシエ天体ビジュアルガイド »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな夕焼けですね。
日光あたりだと、今年は湿気の影響からか、夕方は曇りもしくは雷雨。
今年はきれいな夕焼けをまだ見ていないなあ。

ふつうのパパさん

これ,朝焼です。これほど濃いオレンジは初めてかも。
夕焼けもそこそこ奇麗だったのですが,タイミングを逸しました。>o<

すごい夕焼けは数回見ましたが,夕焼けの色は秒単位で変化するので,なかなかいい写真が撮れません。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】またしても寝落ちで覚醒したら星と月が出ていたよ | トップページ | 【書籍】メシエ天体ビジュアルガイド »