2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気08/15/14【毒出しサイクリング】 | トップページ | 重さと運動と天気08/17/14 »

2014年8月16日 (土曜日)

重さと運動と天気08/16/14

 起床は6時半。外は降ってはいないが,路面はわずかにウェット。空はどんより。朝の体重は 71.9kg と高値安定。というか,例年,蒸し暑い夏は身体が浮腫んだみたいな感じで寝起きは不快なのである。早く,秋になって欲しい。そんなことを思いつつ老犬介護をこなす。

 朝飯食う頃からずっと雨。午前中はウダウダと過ごす。今日は予定では実家に行き,お盆の後片づけをする積もりだったが,新盆だから20日頃までそのままにしておくとかいう話で,行く必要がなくなった。なので,ヒマでヒマで,..。あまりにヒマだから仕事でもするかと一瞬思ったほどにヒマだった。

ーーーーー

 昼頃から毒抜きローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 85rpm で。大量の汗が出る。大きめのスポーツタオルを汗拭きに使っているのだが,含水量が限界に達した。それほどの発汗量。扇風機なしで最初の 30 分を過ごすのだが,暑さで頭がボーッとしてくる。

ーーーーー

みちのく一人旅:

 宇都宮の yama さんが,お盆休みを利用して二泊三日で青森まで自転車で走ると言う。ならばと,大峠トンネル出口でお出迎えした。時刻は2時過ぎ。しばらく待っていると,トンネルを通過してくる車が何かを迂回しつつ走っているのを確認。ありゃ,自転車だ(笑)。

DSC_8416.jpg

DSC_8418.jpg

 来た来た!yama さん,登場!(笑)。

 お久しぶりです。今日は寒河江まで走り(距離 271km, 獲得標高差 2600m),明日は能代まで(距離 268km, 獲得標高差 1400m),そして最終日に十和田,八甲田を走り(距離 186km, 獲得標高差 2100m),新青森駅から輪行で帰るらしい。ちょっと雑談して,荷物にならない程度の差し入れをして,無事の完走を祈念して見送った。

DSC_8419.jpg

 折角のツーリング。特に,ツーリングの「核心部」である,明後日の十和田,八甲田周辺は晴れますように!!db(_ _

久しぶりにカッペリーニ:

 夜は久しぶりに家族でカッペリーニへ。長女と長男が駐在地に戻ったので,経費が少なくなった・・・なんてことを考えた訳ではなかったが,...(笑)。

IMG_7188.jpg

IMG_7187.jpg

 相変わらずの美味さ。

IMG_7189.jpg

 今日は米沢市の精霊流しだったらしい。流し始めはここからで,文殊堂のところで回収するらしい。流石に流しっ放しにはできない様子。

IMG_7190.jpg

 これがお盆のころの米沢の墓地の灯。

IMG_7191.jpg

 で,帰宅して,こんなのを食べつつ,...

IMG_7192.jpg

 こんなのを呑みつつ,...「ほん怖」を観賞。できは今一つか?(笑)

« 重さと運動と天気08/15/14【毒出しサイクリング】 | トップページ | 重さと運動と天気08/17/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ブルベ・ロングライド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、雨の中の大峠ですか。お疲れ様です。走っている方もお迎えする方も。

前線が、進路のどっちかにずれるのをお祈りしましょう。

ふつうのパパさん

いやいや、寒くもないし、かえって走りやすかったかと。(^^;;
なにしろ、シャーマンとの噂の高い yama さんですので、これくらいの荒天ではびくともしないのではないかと。
予報がいい方に外れるのを祈っております!

大峠でのお出迎えありがとうございました。頂いた差し入れも大いに役立ちました。
2日と1/4ほど雨天・曇天ばかり見続けましたが、最後、十和田湖、傘松峠では青空が拝めて良かったです。心残りは乙女像の前で自転車立てかけての写真を撮らなかったこと(笑)。

yama さん

もう現実に戻られましたでしょうか?^^? 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

奥入瀬入り口から,傘松峠までの八甲田ゴールドラインは,5月末から6月始めの残雪の時季に走ると,ブナの新緑と根開き,ピーク付近のブナからアオモリトドマツ(だっけかな?)の緑色の変化の具合など,素晴らしい景観が見られます(晴れていれば)。是非,次回は乙女の像との記念撮影とともにチャレンジして下さい。八戸まで輪行して,そこから走るといいですよ〜〜〜・・。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気08/15/14【毒出しサイクリング】 | トップページ | 重さと運動と天気08/17/14 »