2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気08/09/14【長崎原爆の日】 | トップページ | 重さと運動と天気08/11/14 »

2014年8月10日 (日曜日)

重さと運動と天気08/10/14【新潟大学オープンキャンパス】

 起床は4時過ぎ。なにしろ,昨日二日酔い気味だったときに,娘が帰省して,また呑んじまって,体調がすこぶる悪い。これは,強制的に血液を回してやる必要がある。なので,4時半過ぎから30分ほどローラーで汗を流す。

ーーー

 朝飯前にローラー32分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。暑いし,なんだか辛い,..。

ーーー

新潟へ:

 今日は下の娘が新潟大の医学部(の看護学科)のオープンキャンパスに行くとか。で,行けば〜と言っていたら,なんと,車を出せと!オレは,イヌと留守番していると言うと,罷りならんと。帰省した上の娘と総勢4名で新潟に向う。心配性の女房は6時過ぎには出発(実際には7時で充分。ったく,..)。

 村上辺りはかなりな強風。この辺りは,ロードを買って,初めてのツーリングで走った辺りなので,かなりの思い入れがある。

DSC09343.JPG

 村上のダム(?)は強風で波立っていた。

 当初高速で行こうと思ったが,時間をみると全く不要らしいので,7号使ってのんびりと。予定の1時間前に現着。

IMG_7137.JPG

 早く着き過ぎて,待合室なるものに通される。似たような父兄やらが多数いて,些かウンザリする。

DSC09352.JPG

 ようやく受け付け始まる。オレは入りたくなったけど,なんだか強い流れに巻き込まれて,魔界に引きずり込まれる,..。

DSC09353.JPG

 なんでも,子供によれば,何校か見たけど,オープンキャンパスで(公立で)お茶が配られたのは初めてとか。お疲れさまです。経費大丈夫ですか?こんな業務に休日朝早くから借り出されて,まったくもってご愁傷様です。

IMG_7140.JPG

 至れり尽くせりである。高校生が畏怖と憧れを持って仰ぎ見た,あの毅然とした「大学」と言う存在は一体どこに行ってしまったのか?昔の大学を知っていて,そこを出た身としては,少々哀しくなってくる。学科長と入試担当の長の話が終わって,専攻長からコースの説明,さらに生協委員とやらが作った,先輩のインタビュービデオを観賞して全体説明会終了。

 それから,いろいろと見学。

IMG_7141.JPG

 おばあちゃん,ご苦労様です。

IMG_7142.jpg

 コンピュータ制御の「フィジ子さん」。健康なときの心音や呼吸音,肺炎のときの呼吸音などを確認。なかなか面白い。一体,一体いくらするのか?11時半頃には終了。

 その後,回る寿司を食して,次いで,なにやら,これが一番の目当てではなかったのかと思われる「マリンピア日本海」へ。

マリンピア日本海でイルカショーを観る!:

DSC_8045.jpg

 高い,..。この入場料は,...何を根拠に決められているのか?もしかして,定常経営コスト/平均入場者数?

DSC_8060.jpg

DSC_8070.jpg

DSC_8084.jpg

DSC_8085.jpg

DSC_8098.jpg

DSC_8107.jpg

DSC_8115.jpg

DSC_8118.jpg

 またねぇ〜〜!でも,夏休みのせいか,躾の宜しくないお坊ちゃま,お嬢ちゃま,常識とかモラルを些か欠いていると思われるお父様とかお母様とかが目に付いて,少々不愉快になり,心底は楽しめなかった。こんな時期に行く場所ではないと思った。真っ直ぐに帰って5時半頃に帰宅。

« 重さと運動と天気08/09/14【長崎原爆の日】 | トップページ | 重さと運動と天気08/11/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気08/09/14【長崎原爆の日】 | トップページ | 重さと運動と天気08/11/14 »