2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気08/04/14【自己血貯血】 | トップページ | 重さと運動と天気08/06/14【広島原爆の日】 »

2014年8月 5日 (火曜日)

重さと運動と天気08/05/14【連日の34℃オーバー】

 起床は6時前。この時刻にして,既に東向きの寝室は暑い。6時頃に外に出ると,すでにウンザリする。これを観ると,平年よりもかなり暑い。どこのどいつだ?冷夏なんて戯言抜かしたのは〜〜!(`曲´) 朝の体重は 71.4kg と重くなっておる。流石に,昨夜は(血液回復のために)少々食いすぎた。

 朝の散歩とか,もう無理。ワン公の世話で汗だくである。そんな状態なのに,..

ーーーーーー

 朝飯後のローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 86rpm で。20分過ぎには体内に篭った熱で頭がボーッとしてくる。流石に扇風機なしは辛い。

ーーーーーー

 午前中は諸々の雑務。前期の成績処理を終えた。昼に一旦帰宅。ママチャリ漕いでいると,まさに熱風である。既に気温は 34℃だと。これでほぼ4日間,(ほぼ)猛暑日。34.8, 34.9℃という微妙な数値が続いている。もう,ウンザリだ。なついあつよ!早く,逝ってくれ!!

IMG_7086.JPG

 猛烈に暑い,..あつい,..アツイ!!

 午後からは会議。ダラダラと長々と話すのが好きな人はどこの世界にもいるものだ。そして,臨時の**会。クソ暑い中,さらにゲンナリさせる話題で,ウンザリ度アップ。少しからだを冷やすべく,生協でガリガリ君梨味を買って,さらに,宇宙関連の本など買って,ちょっと木陰で休息。が,気温 35℃オーバーの戸外では,木陰など何の役にも立たなかった。

IMG_7088.jpg

 今夕は所属部局の親睦会なるものがあったのだが,今更親睦でもなかろうし,暑い中,呑み過ぎたら健康に悪いのでパス(笑)。6時半頃には帰宅。

DSC_8021.jpg

DSC_8024.jpg

 雲が厚くて,今夜も星はダメそうだ。

« 重さと運動と天気08/04/14【自己血貯血】 | トップページ | 重さと運動と天気08/06/14【広島原爆の日】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気08/04/14【自己血貯血】 | トップページ | 重さと運動と天気08/06/14【広島原爆の日】 »