2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/23/14【おはサイは気持ちいい!】 | トップページ | 重さと運動と天気07/25/14【おはサイは辛くて愉快だ】 »

2014年7月24日 (木曜日)

重さと運動と天気07/24/14

 起床は4時半過ぎ。さて,予報では,6時過ぎ辺りから雨になるかも知れない。どうしようかと考えて,やっぱり,軽く走ってみるかと5時半頃に NAKAGAWA に跨がり,家を出た。が,GPV 気象予報通りにちょっと走ったところでポツポツと雨が落ちてきて,「おはサイ」はたった5キロで終了。やれやれ,..。昔だったら,委細構わず走り続けたんだけど,今は後片づけとか考えると,ちょっと雨中走行は遠慮したい。

IMG_6952.JPG

 帰り道で,こんな建物を発見。ここは以前,料理茶屋(とかいう言葉あるのか?)だったが,潰れたらしく廃虚のようになっていたのだが,誰かが買い取っかして,「茶屋」をオープンしたらしい。

IMG_6950.JPG

 「遠山茶屋 Harmony 」とか。なんだか,絵とかのギャラリーにもなるらしい。

IMG_6954.jpg

 我が家の玄関先にも,最近はかなり来るのだが,どうもマイマイガとやらが大発生しているらしい。上の画像の路上の点々が全て蛾の死骸だ。昨日の朝のサイクリングでも外灯の下がとんでもないことになっていた。こいつらが自宅の壁とかに卵を産み付けやがる。まったく,絶滅して欲しいぜ。

 帰宅してしばらくしたら,ザーザー降りの雨になった。そんな訳なので,...

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 92rpm で。暑い,..やっぱり,楽しくない(苦笑)。

ーーーーーーーー

夕暮れ時は,...:

 明日は,明後日の業務の振替休日。とはいっても,完全に休むことも出来ずに午後から出るんだけど。ったく,振り替えとか言ってないで休日出勤手当て出せよ。なので,そんなに仕事する義理はないと7時には退出(笑)。夕焼けが結構奇麗だ。

DSC_7653.jpg

DSC_7660.jpg

DSC_7665.jpg

DSC_7658.jpg

 明日も適当にがんばるぞ〜〜〜!(笑)

« 重さと運動と天気07/23/14【おはサイは気持ちいい!】 | トップページ | 重さと運動と天気07/25/14【おはサイは辛くて愉快だ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“なでら男さん”も昨日のモーニングランはだめだったんですね。
じつはわたしもでした。おととい、勤務を終えて帰宅してみると、『酒を飲みに行くから貸してくれ』というご近所の御仁がいて、『こいつなら乗れそうだ・・・』と、わたしの神聖なナイトラン仕様のママチャリを持って行ってしまったんだそうです。家族は無下にも断り切れずに貸してやったというのですが・・・。夜になっても返しに来る様子がないので、昨日の朝はモーニングランをあきらめていたんです。出勤するとき、車庫の前にところどころに泥の付いた自転車がありました。朝早くにでも黙っておていったんでしょうね。昨日家族に電話があって、酒を飲んでの帰り道で転んだそうなのですよ。だから、ったく・・・酒を飲んだら車も自転車も乗っちゃいけないんだから。全くとんでもないヤロウの一件でした。
今朝は可哀想な目にあったママチャリでモーニングランに行ってきました。『壊れているところがあったら請求してくれ』と、家族に電話でいっていたそうですが、走っていて前カゴに取り付けたガーミンが、やたら揺れるなと思ったら、前カゴが壊れていました。ガックシ・・・。
気を取り直して、“なでら男さん”の夕焼けが綺麗です。昨日の夕方はこちらも夕焼け空が綺麗に見えました。

koji さん

災難でしたね。そんなバカ野郎が近所にいるのは精神衛生上よろしくありませんね〜。器物損壊,道交法違反で,...:-D

ボクも,今朝は走りました。脚が重くて大変でした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/23/14【おはサイは気持ちいい!】 | トップページ | 重さと運動と天気07/25/14【おはサイは辛くて愉快だ】 »