2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/19/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/21/14 »

2014年7月20日 (日曜日)

重さと運動と天気07/20/14【リハビリサイクリング】

 起床は6時。予報に反して,雲が多いものの,あちこちに青空が覗く。朝の体重は 71.4kg と,今朝も,ドハハハハハ・・・まあ,よかばい(意味不明。老犬介護の後は,なぜか,小一時間ほど庭の草むしりなど。ドクダミを素手で引っこ抜いていたら,石鹸で洗っても落ちない匂ひが指に,..(笑)。蚊に三ヶ所食われた。

 午前中はちょいとウダウダ過ごした。ローラーでも踏もうかなぁと思ったが,なんだか,次第に天気が回復しているようで,これなら午後から走りに出られるかも。

久しぶりの実走:

 午後1時頃,世の中を少しでも明るくすべく,いつものハブダイナモライト付きの NAKAGAWA でゴー。 R121 を大峠方面に向う。目的は,多分,36 - 37時間くらいでゴールするだろう,BRM719宮城 600km の参加者の応援のため。出合えるかどうかもわからないけど。玉庭の辺りが2時前後なら,そこからゴールの寒河江まで4時間と考えて,ゴール時刻は午後6時頃。それで37時間である。

 田沢の道の駅で休憩中の参加者でもいないかなと思ったけど,誰もいない様子。元々,寒河江出走の参加者が少ないだけになかなか遭遇できないかもなぁと思いつつ,さらに大峠方面に向う。しばらく行くと,前方からサイクリスト。反射ベストを着たサイクリストなんてブルベ参加者以外にはなかろう。どなたか知らないが,あと少し!ガンバレ!!

 さらに,先に進むと,2名のランドヌールが走ってきた。

DSC09290.JPG

 今度は立ち止まって,大声で,「がんばれ〜〜〜!」(笑)

DSC09291.JPG

DSC09292.JPG

 仙台の T 田さんともうお一方(どなただったかなぁ)。知り合いだった(笑)。PC のクローズ時間に追われている場合もあり,思わぬご迷惑になることもあるので,立ち止まっての話などはしないことにした。陰から生暖かく見守る,これが大事(笑)。これが1時50分頃かな。

 この後,大峠トンネルまで行ったが,あとはどなたとも会えず。会えたのは,..

DSC09295.JPG

 ボスザル(笑)。トンネル手前にはサルの大群がいた。

DSC09296.JPG

 流石に,ここを抜けて向こうまで行く積もりはないので,ここでUターン。ここまでの往復では流石に距離が短く(50km 弱),下って,玉庭から小松に向う。

DSC09300.JPG

 こんな感じの爽やかな陽射しの中を走っていたのだが,..。

 小松をグルッと回って東沢小学校のところまで来て,逆沢に入ってふと後ろを見れば,..。

DSC09301.JPG

 これ,小松から向うの辺りは確実に降ってるだろ。やばい,こっちに向っているような感じ。面白がって写真撮ってる場合じゃなさそう。仕方ないので,セッセと逃げてみる。軽い向かい風だし,緩い登りだし,なかなかに辛い。が,幸い,逃げ切れた。自宅付近で眺めれば,..

DSC09308.JPG

 多分,田沢付近は降っているのではなかろうか,...(笑)。71km ほどで3時間弱といったところ。まあ,途中で写真撮ったり,つぶやいたりしたので,こんなものだろう。

IMG_6935.jpg

 久しぶりに走ったが,やっぱり,ちょっと長目の登りになると,左脚が悲鳴を上げる。腰の痛みも相当だ。やっぱり,まともに走れるようになるには,「切る」しかないようだなぁ。

« 重さと運動と天気07/19/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/21/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

サイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルベの応援、ご苦労様でした(^^)/

左足、ダメですか! でも、71kmを3時間弱ってのは、なかなかの走りでしょう。 私なんか今日走った54kmですら3時間もかかっちゃってます(^_^;)

ブルベの応援に走られたんですね。
“へばなさん”もおっしゃていますが、わたしには及びもつかない早さです。が、やはり腰のトラブルがジャマをしてしまうところが、なんともスッキリしませんね。お大事にしてください。

へばなさん

え?だって,獲得標高差 700m ほどですよ。平地に毛が2洪ほど生えたようなところです。
ママチャリで走っているへばなさんとは比較になりません。^^;

走った直後は,痺れが軽減しているような感じですが,時間が経つと腰痛悪化でした。>o<

koji さん

ブルベの応援とは言っても,koji さんのようなものではなく,擦れ違い様に「がんばれ〜〜〜!」程度ですし,宮城からの参加者は大分少なくて会えるかどうかもわかりませんでしたし,..。

腰の方は,秋辺りに切る方向で動いております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/19/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/21/14 »