2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/18/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/20/14【リハビリサイクリング】 »

2014年7月19日 (土曜日)

重さと運動と天気07/19/14

 起床は5時。朝の体重は 71.4kg とドハハハハ・・(意味不明。朝は老犬の居住区を掃除し,老犬と遊び,老犬の毛スキ,すなわち老犬介護。

 時間も余ったので,ちょっとオニヤンマの羽化を確認に。残念ながら,見当たらず。今年は W 杯の早朝観戦,連日の雨などで大分サボったのだが,それでもなんだか例年に比べて少ないように思う。

DSC_7546.jpg

ーーーーーー

 朝飯後にローラー1時間,26km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。汗の量が,...凄すぎて,これ以上の時間は無理。なにしろ,最初の30分は扇風機なしなので。

ーーーーーー

実家へ:

 10時少し前に実家に向ってゴー。途中,七ケ宿ダムで寒河江発の BRM719宮城 600km の参加者2名と遭遇した。

DSC_7552.jpg

DSC_7554.jpg

 どなたかわからないけど,まあ,知ってる人しか分からないだろうから,..。不都合あれば消しますので。と,これを見ている訳でもないのに書いてもなぁ。ここから小坂峠を越えて福島入り。お気を付けて〜〜!

 お袋に髪を切ってもらって,お袋乗せて伯母の家まで出かけ,なんだかんだと食材を頂いて帰米。一体,何をしに行っているのやら(苦笑)。帰宅は午後6時頃。

夕暮れの風景:

 軽く一杯やっていたのだが,外が赤くなっているようなので,ちょっとブラブラと外に出てみた。

DSC_7563.jpg

 いつもは二両編成なのだが,今日は一両編成で来た。理由は不明。

DSC_7571.jpg

 この時刻の夕焼けが斜平山のテレビ塔付近に見られるのは珍しい。普通は,もっと北側というか斜平山の北の端の辺りが赤くなる。

DSC_7572.jpg

DSC_7573.jpg

« 重さと運動と天気07/18/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/20/14【リハビリサイクリング】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BRM719宮城 600kmは、あまり降られずに済んだかしら?
梅雨の末期状況ですので、心配ですが。

なんか、夕焼けが綺麗なので大丈夫だったのかな?


ふつうのパパさん

参加者のツイートなどから判断して,所々でそこそこ降られたようですね。もっとも,スタートから昼頃まではずっと降っていたようですが。

今日はたぶんにわか雨のようなものにとこどころで遭遇したようです。

ゴールした参加者たちは口々にコース設定者への呪詛を口にしたとか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/18/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/20/14【リハビリサイクリング】 »