2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/16/14【桔梗屋忌】 | トップページ | 重さと運動と天気07/18/14 »

2014年7月17日 (木曜日)

重さと運動と天気07/17/14

 起床は5時半。あらら,大幅に寝過ごした。途中で中途半端に覚醒してプチ活動を挟むからなぁ。ま,むべなるかな。朝の体重は,..面倒臭いので量らず。ワン公の世話に外に出たら,ちょっと下痢状態だった。このイヌは夏になると暑さでお腹の調子が悪くなることが多い。今回もそれかなぁ。なにしろ,老犬だからね。

 6時頃から雨がザーザー降りになった。7時頃には上がったけど,7時半頃にはまたザーザー降り。こっちは,セッセと PowerPoint ファイルを作成。完成度8割くらいで朝のお仕事は終了。9時頃からは雨は上がった様子。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。とにかく,汗の量が,..。左脚の力の入り具合がチョイと悪い。さらに,左の股関節部分に多少の違和感(凝りから来る痛みみたいなもの)があり,深い前傾が取り辛い。

ーーーーーーーー

 午前中は,セッセとファイル作り。11時過ぎに完成(とした)。分析を頼んでいた某先生から結果のメールが来て,考えていた通りの状況になっていることが判明。これでちょいと前の景色が開けた。昼に帰宅して1時少し前に山形へ。2時40分から40分ほど話す。バックボーンが希薄だろうから,どの程度伝わったか疑問ではあるけど。学部1年生への話は重要である。その重要な話に学生を代役に立てる困った教員もいると聞いた。まあ,世の中,いろいろな人がいる。

 帰りは赤湯の山映に立ち寄り,おでんとおにぎりを調達。6時頃に帰宅。もう,職場には戻らない。

IMG_6902.JPG

 う〜〜ん,腰を据えて呑みたくなりますねぇ(苦笑)。

 夜になって,ここ数日顔を見せていなかったノラがまたやって来た。こいつも自由なネコだなぁ。なんだか,少しだけ羨ましいぞ(爆)。

600km ブルベ:

 この週末は宇都宮と宮城で共同開催の 600km ブルベがある。宇都宮からは約100人がスタートするようだ。知り合いも何人かいる。午後には米沢を通過するので,もし実家に行っていなければ道端応援でもしようかなと思っているけど,どうなるか,..。寒河江からは何人スタートするのかわからないけど,こちらからも知り合いが走るようだ。ざっとコースを見たけど,まだ,元気なうちに阿武隈山地のアップダウンをこなせる分,寒河江スタートの方が少しだけ難易度下がるんじゃないかな?という印象。一番の危険ポイントは,国道48号の関山トンネル付近かな。最近の状況は知らないけどン10年前でもキンタマ縮み上がる思いをしたことがある。特に,宇都宮からの参加者は夜の通過になるだろうから呉々もお気を付けて!!

 それにしても,毎年走っていたこのブルベ。今年は走ることが出来ないのが,なんともシミジミと寂しいのぉ(泣)。

« 重さと運動と天気07/16/14【桔梗屋忌】 | トップページ | 重さと運動と天気07/18/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は「雨の600k」になりそうですね。宮城からは約20名のスタートになるようです。
雨の中を長距離走るのは、かなり消耗しますよね。事故の無いことを祈ってますが、どうなりますか(^_^;)
なでら男さんにとって、今年は「雌伏」の1年になりそうですね。来シーズンは「雄飛」されることでしょう(^^)/

へばなさん

気温もそこそこ高そうなので,雨具など着ずにむしろ濡れて参ろう!という方が快適かも。^^;

いや,もう,ずっと芋虫生活になるかも知れません。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/16/14【桔梗屋忌】 | トップページ | 重さと運動と天気07/18/14 »