2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【写真】ヒメボタルの乱舞を撮るぞ! | トップページ | 重さと運動と天気07/10/14 »

2014年7月 9日 (水曜日)

重さと運動と天気07/09/14【大雨洪水警報】

 起床は4時過ぎ。激しい雨音で目を覚ます。昨夜は,撮影から戻って酒を呑みつつデータ処理などしたものだから,少々酒が残っているような感じ。朝の体重は,昨夜のご乱行のせいか 72.3kg とギョッとする数値を示す。多分,水分だと,...思う。そして,ブラジルの歴史的敗北を観る。

 朝のニュース番組で置賜に大雨洪水警報が出ていることを知る。たしかに,外はザーザー降りである。昨今あまり見かけないほどの降り方だ。が,それでも時間雨量は 20mm に達していないようだ。九州辺りで降っている,時間雨量 80mm とか 100mm ってどれだけ?と思う。

DSC_7440.jpg

 アスファルトを叩く雨粒

ーーーーーーー

 朝飯後に水抜きローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 86rpm で。30分まで扇風機回さず。物凄く暑い。

ーーーーーーー

 午前中は輪講で,本日は物理化学編。いわゆる,化学熱力学。式を覚えるだけじゃ,ダメだよと苦言(笑)。式の裏にある,理屈に目を向けてもらいたい。

IMG_6790.JPG

 堀立川は濁流情態。午後2時頃に,部屋の携帯がビービーと煩く鳴り出して,「山形県土砂災害警戒情報」が来た。こんなの初めて見た。

IMG_6791.PNG

 3時頃から6時頃まで某企業との共同研究の打ち合わせ。どうにも出来ない部分があって,それがわからないと巧く先に進めない。どうすれば迂回路が見つかるか,あるいは正面突破か(笑)。打ち合わせ後は会食。帰宅してアルコール追加したら寝落ち。チャンチャン・・・

« 【写真】ヒメボタルの乱舞を撮るぞ! | トップページ | 重さと運動と天気07/10/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらはかなり降ったんですね。こちらは意外に静かで、しとしととしか降ってません。

山形県の道路情報を見たら、県9号は冠水で通行止め。 12日の試走でも通過出来なそうです。こちらも「迂回路」ですかね(^_^;)

へばなさん

はい。昨年の6月だかに南陽の方で川が氾濫しましたが,今年も氾濫したとか。アリアメールみたいなもので警戒警報を受け取ったのは初めてでした。で,今日は米沢の鉄道路線,全て運休です。陸の孤島になっております。^^;

9号の迂回路ってあるんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【写真】ヒメボタルの乱舞を撮るぞ! | トップページ | 重さと運動と天気07/10/14 »