2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/07/14 | トップページ | 【写真】ヒメボタルの乱舞を撮るぞ! »

2014年7月 8日 (火曜日)

重さと運動と天気07/08/14

 起床は4時少し前。昨夜は,予定通り(?)に一杯(4杯?)引っかけて,速攻で寝落ち(笑)。よく寝た。で,この時間の起床。ちょっとカーテンを開けたら戸外が「赤い」。カメラ抱えて,外に飛び出す。

DSC_7161.jpg

 すごい朝焼だったぜ〜〜と振り向けば,斜平山にはでかい虹が,...(驚)。

DSC_7163.jpg

 これはいかん(なぜ?)と急いで室内に戻り,対角魚眼レンズを付けたデジイチを襷掛けして,ママチャリをぶっ飛ばす(笑)。

IMG_6780.JPG

 これは,iPhone によるパノラマ画像。

DSC_7166.jpg

 そして,デジイチ対角魚眼版。iPhone のカメラ機能侮れない(苦笑)。斜平山にかかる完璧な虹。よく観ればダブルである。これだけの形と配置の虹は多分米沢に住んで初めてのこと。何かいいことありますように!だけど,対角魚眼だとどうしても歪みが入るので,これは 35mm くらいのレンズで3枚ほどに分けて撮影して繋げばよかったかも知れない。

 そんなこんなで朝の軽量はまた忘れた(笑)。爽やかな朝の空気の中で講義の予習を1時間ほど。

ーーーーーーー

 朝飯後に調整ローラー23分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 100rpm で。暑い!

ーーーーーーー

 午後からは,諸々の業務をこなして,さらに明後日の講義準備などを。少し早めに帰ろうと7時少し前に帰宅。山に掛かる雲の色合いと形が面白いので,カメラ抱えてママチャリダッシュ(こればっかりや)。

DSC_7174.jpg

DSC_7179.jpg

DSC_7184.jpg

DSC_7185.jpg

DSC_7191.jpg

 で,友人に誘われて,再び,ヒメボタルの撮影に,..。詳細は別便で。

« 重さと運動と天気07/07/14 | トップページ | 【写真】ヒメボタルの乱舞を撮るぞ! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

朝焼けもきれいですが、なんといってもこの「虹」がすごいですね~!
わたしも、こんなに完璧な虹は写真ですら見たことないです。

この虹の写真は、どこかの写真展に出品した方がいいですよ。入賞間違いなし(^^)/

へばなさん

ボクも,初めて見ました。入賞ですか〜。^^;
なんでも,秋山庄太郎米沢写真展みたいなものがあるらしいですが,今年の応募規定とか見当たらず,..。^^;

お-、凄い。完璧な朝焼けに完璧な虹ですね。
題名は・・・振り向けば虹・・・かな?^^

ふつうのパパさん

なかなか粋な命名ですね!^^;
これだけの配置,形は滅多にお目にかかれないレベルでした。^^;

あ,1200km 頑張って下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/07/14 | トップページ | 【写真】ヒメボタルの乱舞を撮るぞ! »