2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/06/14【ヒメホタルの光跡】 | トップページ | 重さと運動と天気07/08/14 »

2014年7月 7日 (月曜日)

重さと運動と天気07/07/14

 起床は6時。眠い。昨夜は寝落ちして,早朝3時に覚醒。このまま起きていて,オニヤンマの撮影でもと思ったけど,流石に睡眠時間2時間半は辛い。なので,ここは無理をせずに二度寝を敢行。でも,2時間じゃ,睡眠というよりも仮眠レベルだな。お陰で朝の軽量を忘れるし,..。まあ, 70kg 台くらいだろうな(きっと,多分,恐らく,..)。気持ち悪いくらいに眠いので,老犬介護だけにしておく。慢性的な睡眠不足かも知れん。幸いなことに,今夜は雨で天気は悪そうだし,早朝のW杯放送はないので,今日は早めに帰宅して一杯引っかけて早々に寝てしまおうか(笑)。

IMG_6775.JPG

 こんなものを読み始めた(本文とは関係ありません)

ーーーーーー

 朝飯後に眠気覚ましのローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。

ーーーーーー

 定期購読の雑誌を生協で受け取る。

IMG_6776.jpg

 星景写真を極めてみたい(笑)。読んでみたら,全然大したことのない記事だった。それにしても,以前とは雑誌の種類が真逆である。変われば変わるものである(笑)。

 午後からは,明日の講義の準備。いよいよ前期も終了間近。今月末は試験の連打。3時頃から夕立のような雨。そういや,最強の台風が近付いているとか。北海道での 1200km ブルベに影響しないことを祈る。さらに,東北地方のリンゴ農家などに被害が出ませんように!

« 重さと運動と天気07/06/14【ヒメホタルの光跡】 | トップページ | 重さと運動と天気07/08/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男さんは、どうみても「睡眠不足」でしょう。
よくそれで体が持つな~って、いつも感心してます(^_^;)
こういう毎日を過ごしてる人は、寝ないで走れて長距離ブルベに強いんではないでしょうか。

ヒメボタルって、ぜんぜん知りませんでした。 日本全国に居るんですかね?

へばなさん

600km ブルベの試走,お疲れさまでした。
全く寝ないってのはダメで,細切れで寝てるんですよ。なので,長距離ブルベは苦手です。やっぱり,サイクリングは明るいときに走るべきものですよね。^^;

ヒメホタルって,全国にいるようですが,沢山いる場所ってのは結構限られているようです。なんでも,ゲンジやヘイケと違って陸生とのことですから,じめっとした薮のようなところにいるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/06/14【ヒメホタルの光跡】 | トップページ | 重さと運動と天気07/08/14 »