2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/04/14 »

2014年7月 3日 (木曜日)

重さと運動と天気07/03/14

 起床は4時。朝の体重は 70.4kg とそんなもんだろ的数値。早速,朝一講義の勉強を始めた,..けど,ふと思い付いてカメラ抱えて外に出る。

DSC_6820.jpg

 うむ,そこそこに美しい。

DSC_6825.jpg

 うむ,そこそこに面白い。

 勢いが付いたので,ママチャリを引っ張り出していつもの場所までぶっ飛ばす。

DSC_6831.jpg  

 ふと見れば,陽が昇ってきた。

DSC_6841.jpg

DSC_6859.jpg

DSC_6856.jpg

 オニヤンマの羽化は三頭だけ確認。まだまだ,始まったばかりというところか。

DSC_6842.jpg

 時間がないので,オニヤンマの羽化のタイムラスプ動画はまた次の機会にでも。帰宅して,セッセとお勉強。それにしても,昔は偉い人がいたんだなぁ。

ーーーーーーーーー

 朝飯後にローラー22分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 96rpm で。腕から出る汗の塩分濃度が下がった。ほぼシャバシャバの真水のような。でも,今更暑熱馴化がなってもなぁ(苦笑)。

ーーーーーーーーー

 朝一講義のために,いつもよりも少し早めに出勤すれば,...玄関では昨夜の灯に引き寄せられたのだろうか?コクワガタが一匹這い回っていた。踏まれるといけないので,木立のあるところまで運んで逃がしてやった。きっと,コクワガタの恩返しとかあるに違いない(アホ)。

« 重さと運動と天気07/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/04/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もまたオニヤンマの季節がやってきたのですね。それにしても、脱皮したあと、成虫に変化を遂げるこの早業のなんと見事なこと。羽は広がるシッポは伸びる・・・。これって細胞分裂が盛んに起こるっていうことですか?このメカニズムは摩訶不思議です。白い気管の裏返りもわかったし、とても勉強させていただいています。脱皮のタイムラプスは面白いでしょうね。というより、こういう特異な事象の撮影にこそタイムラプスは打って付けなのかもしれませんね。
おしまいの写真、畑の白い花(雑草?蕎麦じゃないですよね)に朝陽が綺麗です。

koji さん

観てると,尻尾の先端から水が出てきて色が付いてほっそりして来ますので,なんというか,脱水しつつの構造形成みたいなものかも知れません。

今年はW杯のゲームが早朝にあって,サッカー観戦でなかなか撮りに行けずにいます。
近々,アップできると思いますが,..。^^;

最後の写真は,蕎麦の花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気07/04/14 »