2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】北天グルグルとホタルの乱舞 | トップページ | 【星景写真】三日月とホタルと星空と天の川,.. »

2014年7月 1日 (火曜日)

重さと運動と天気07/01/14

 起床は,..あれ?多分5時少し前。朝の体重は 70.7kg と,まあ,そんなもんだろ的数値。サッカー観戦してたら,朝のローラーの時間がなくなった。なにしろ,朝一で講義。ワン公の世話で外に出たら,コンクリートの上に,久しぶりに観る生き物が,...

DSC_6752.jpg

 コウガイビルである。半分死にかけている,..のかな? 実物は,少し長目のミミズ程度。それにしても,こういった生物が出現したのは必然なのか,偶然なのか?

IMG_6722.JPG

 アシナガバチも元気に巣作り中だ。

 朝一講義の後は,ちょいとした英文コメント作成に時間を取られた。書き慣れない(慣れたものなどないのだが)分野の文章で,どう書いていいのかわからない。四苦八苦してでっち上げて,送信して終了。午後からは会議と雑務。夕方6時半過ぎに駅までママチャリ飛ばして(といっても,今の状態では高が知れている),今週末の出張の切符を手配。えきねっとの会員で,以前にも何回か使ったのだが,どうも Web 上での操作が直感的に分かり辛く,次第に使わないようになった。

IMG_6735.JPG

 帰宅途中で列車通過時刻になったので,ここは iPhone チャレンジで!

ーーーーーー

 職場〜米沢駅〜自宅のママチャリ TT で約10キロ弱

ーーーーーー

 夕食後8時頃に外に出てみると,星が見えるではないか。しかも,そこそこの透明度の空。まずは,斜平山に沈む三日月の撮影,次いで,下の子を誘って,ホタル見物&撮影,さらに星空撮影,最後にサッカー観戦とおっさんの夜は更けていくのであった(笑)。それぞれ別便で。

« 【星景写真】北天グルグルとホタルの乱舞 | トップページ | 【星景写真】三日月とホタルと星空と天の川,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】北天グルグルとホタルの乱舞 | トップページ | 【星景写真】三日月とホタルと星空と天の川,.. »