2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/29/14【福島県立医科大附属病院のスタバでコーヒーを飲んだ】 | トップページ | 【星景写真】北天グルグルとホタルの乱舞 »

2014年6月30日 (月曜日)

重さと運動と天気06/30/14【オニヤンマの羽化を今シーズン初めて確認】

 起床は,...一体,寝たんだか,寝てないんだか判然としない昨夜の生活。まず,福島から戻って,軽く一杯やったらソファの上で2時間ほど気絶した。その後,覚醒して,珍しく仕事などを少々。なにしろ,今日が〆切だ。〆切が如何に偉大な仕事のための原動力かがわかる。で,気が付けば11時頃。さてさて,なにやら眠気が来ているようにも思うが,1時からサッカーを観たい気もする。で,結局,本など読みつつ時間を潰し,オランダ〜メキシコ戦を観戦。途中で2度ほど落ちたけど,なかなか劇的な結末を観ることが出来た。で,なんとなく眠気が醒めたので,ちょっとウダウダと過ごして,4時過ぎに横になって,5時半に起きた。そして,コスタリカ〜ギリシャ戦を観戦。PK 戦までしっかり観た。いや〜,悲喜交々だ。あ,そういや朝の体重は 70.9kg と安定。一昨日辺りの数値は何だったんだ?

 朝飯食って,猛烈な眠気と闘っているときに,..あ,そういや,オニヤンマの羽化はどうなっているのか?と。早速,車を飛ばして観に行った。

DSC_6676.jpg

 いました!!今シーズン初のオニヤンマの羽化を確認。他に抜け殻とかも見当たらないことから,この辺りが出始めかも知れない。例年よりも遅いかも,.。

DSC_6678.jpg

 以上,2頭の羽化を確認した。

DSC_6679.jpg

 少し雲が切れてきた。

nadera_panorama.jpg

 お久しぶりの,今朝の斜平山。デジイチ画像を4枚モザイクと奮発した(笑)。

ーーーーーー

 帰宅してローラー23分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。なんで,こんな中途半端かといえば,パンク。なんて日だっ!!!

ーーーーーー

 午前中は某所で秘密の作業を粛々と。それにしても,詰まらん仕事だ。昼に帰宅して,朝パンクしたローラー用のホイールのチューブにパッチを当ててみた。TOPEAK から出ている簡易パッチを使ってみたのだが,どうなるか。午後からは,明日の朝一講義の準備を粛々と,..と言いたいけど,式の導出が出来ずにイライラ。ようやく出来て,プリント作って,全て終えたのは午後6時。今日も終わったな。

夕焼け小焼けで日が暮れた〜〜:

DSC_6686.jpg

DSC_6694.jpg

« 重さと運動と天気06/29/14【福島県立医科大附属病院のスタバでコーヒーを飲んだ】 | トップページ | 【星景写真】北天グルグルとホタルの乱舞 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今年も、「オニヤンマの羽化」の時期になりましたか!

例年より遅いというのは、なにか天候不順が影響してるんでしょうかね?

へばなさん

今年は,タイムラスプ動画で羽化の様子を残そうと思います。
天候なのか,なんなのかわかりません。おおよそ,6月末から7月上旬というところなので,例年並と言った方がいいんですかね?^^?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/29/14【福島県立医科大附属病院のスタバでコーヒーを飲んだ】 | トップページ | 【星景写真】北天グルグルとホタルの乱舞 »