2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/28/14【業務の後で寒河江まで】 | トップページ | 重さと運動と天気06/30/14【オニヤンマの羽化を今シーズン初めて確認】 »

2014年6月29日 (日曜日)

重さと運動と天気06/29/14【福島県立医科大附属病院のスタバでコーヒーを飲んだ】

 起床は午前0時。今日は,福島県立医科大附属病院に入院中の義父のお見舞いに行く。その前に,サッカーの試合を2つ観なければならない(笑)。今日,一緒にお見舞いに行くために昨日帰省した長男と一緒にブラジル〜チリ戦を観戦。心密かに,ブラジルが負けて,国内で一月ほどサボタージュ蔓延なんていうことまで考えていたのだが(いや,実際そんなことになりそうな感じだったが),PK 戦を競り勝ってブラジル辛勝。眠い,眠いと言いつつ,コロンビア〜ウルグアイ戦を観戦。途中で寝落ちしたが,..。

 9時過ぎに福島へ。弘前から就活ついでに来る長女を福島駅で拾ってから福島の女房の実家へ。義母を乗せて,福島県立医科大の附属病院へ。

IMG_6702.JPG

 病院玄関前にある意味不明な銅像。知り合いの医師曰く,右の女性:「変顔!!」,左の男性:「ひえぇ〜〜〜!」,足元のワン公:「キャイィィィ〜〜〜ン!」だそうで(ウソ)。拙者が愚考仕るに,これは人生における病気との遭遇のときの様子を,パロディーを含めて,その深遠な意味合いを具現化した像ではなかろうか(嘘八百)。あるいは,女性が「子供出来たの!」,男性が「ひえぇ〜〜〜!」とか(爆)。

 義父に面会して(あと2,3日で退院とか。ちなみに,深刻な病気ではない),病院食が出た頃を見計らって,病室から病院食堂におりて食事。その後,病院内の「スタバ」でコーヒーを,...

IMG_6701.JPG

 なでら男の本拠地の米沢には,こんな,こ洒落たコーヒー店はない。kindle で小説読みつつ,少々濃いめのコーヒーを堪能した。午後1時過ぎに病院を後にして,福島駅に長男を降ろして,買い物をしてから女房の実家に戻る。来たときは,なでら男,なでら妻,長男,病院へは,なでら男,なでら妻,義母,長男,長女,女房の実家に戻ったときには,なでら男,なでら妻,長女,米沢に帰るときには,なでら男,なでら妻,という慌ただしい組み合わせ(笑)。

 女性陣が買い物をしている間に,隣の書店でブツを物色。

IMG_6713.jpg

 こんな本を買ってしまったぜ。病気だぜ(笑)。

IMG_6705.JPG

 本屋から出てみれば,激しく降った雨も上がって,ボツボツと青空が見え出した。もっとも,直ぐに雨が降り出すのだが,...。どうも太平洋側の降り方が半端ではなかったらしく,宮城の大河原駅になんと北斗星が停車中との情報が昨夜実家に泊まった妹から寄せられた。なんでも,大雨によって,東北本線が上下線とも運休とか。実家の前の水路も氾濫寸前まで増水したとのこと。

 帰りの車では女房に運転をお任せして,肝臓トレーニングに精を出した。

IMG_6706.jpg

 上の写真は,おっさんの休日はこうあるべし!という姿を具現化した画像である。

 米沢市内に入って,動物病院に立ち寄って,不妊手術をしたネコを受け取る。よほど,イヤで,不安だったのだろう。「ギャ〜〜〜・・」みたいな,いわゆる化け猫鳴きになっていた(笑)。家に戻ってからは死んだように眠り続けている(笑)。

IMG_6712.JPG

 その脇で,おっさんも死んだように眠り,午後7時半頃に覚醒して,「え?月曜日の朝の7時半?12時間以上寝たの?」と訊ねて,次女に大笑いされる始末。いろいろあって,疲れているおっさんだった(苦笑)。

 さて,仕事しなくちゃ,...そして,深夜はサッカー観戦だ。

« 重さと運動と天気06/28/14【業務の後で寒河江まで】 | トップページ | 重さと運動と天気06/30/14【オニヤンマの羽化を今シーズン初めて確認】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/28/14【業務の後で寒河江まで】 | トップページ | 重さと運動と天気06/30/14【オニヤンマの羽化を今シーズン初めて確認】 »