2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】三夜連続,...ってTVドラマじゃないんだから,.. | トップページ | 【星景写真】最早,病気と言っていいレベルかも知れん »

2014年6月25日 (水曜日)

重さと運動と天気06/25/14

 起床は5時少し前。睡眠3時間弱はかなり辛い(苦笑)朝の体重は 71kg と,..最早,何も言うまい(笑)。「おっさん」というキーワードが全てを理解させてくれるはず。

 5時からサッカー観戦するも,なんと言うのかなぁ,選手たちが暗い悲壮感が背負っているようで,観ていてもあまり楽しくなかった。ま,これで渋谷の街も静かになるだろう(笑)。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 93rpm で。なんだか脚が重く,なかなかケイデンスが上がらなかった。

ーーーーーー

 午前中は輪講。受験勉強の弊害とかいう思考停止的なコメントもどうかと思うが,やはり,そういう要素はあるだろうと思わせる学生さんたち。反応機構とかいう場合でも,その理解のために分子やら原子の挙動についてのイマジネーションを膨らましてもらいたい,などと,まるで教員のようなことを書いてみる。ガラではないのだが,.。

IMG_6651.JPG

 空に浮かぶ雲はもう夏のそれだ。

 昼飯は帰宅して摂るのが常だ。カロリーコントロールの意味もあるが,軽く仮寝できたりして,午後の仕事に向けてリフレッシュできる(こともある)。庭先に植えたラズベリーが「腐るほど」実を付けている。ちょいと,つまみ食いなどを,..。

IMG_6649.JPG

 午後になってしばらくして,雷鳴が,..。そのうち全天が暗くなり,激しい雷雨。そして,どうやら変電所に落雷したらしく,職場が停電,..。

IMG_6655.JPG

 こんな状態が小1時間ほども続いて,ようやく復旧。

 夕方は一人の学生相手の講義。終わって,明日の朝一の講義の準備。なんだか,もう,..。腹が減って頭が回らなくなった(ただでさえ回らないのに)ので7時頃に帰宅。折角なので,淡い夕焼けと眺めにカメラ抱えて田んぼに出向く。

DSC_6264.jpg

DSC_6270.jpg

DSC_6274.jpg

 友人が小野川温泉にホタルの撮影に行っているようだが,今一つモチベーションが,..。そういや,今週末は実家の近くの高蔵寺でホタル祭りだそうだ。

« 【星景写真】三夜連続,...ってTVドラマじゃないんだから,.. | トップページ | 【星景写真】最早,病気と言っていいレベルかも知れん »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】三夜連続,...ってTVドラマじゃないんだから,.. | トップページ | 【星景写真】最早,病気と言っていいレベルかも知れん »