2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星野写真】ちょっと薄雲が気になるけど,... | トップページ | 【星景写真】三夜連続,...ってTVドラマじゃないんだから,.. »

2014年6月24日 (火曜日)

重さと運動と天気06/24/14

 起床は4時半。睡眠3時間はちょいときついな。朝の体重は 70.7kg と,誰かさんご指摘のように,高・値・安・定!(笑) まあ,おっさんだし,..おっさんだし,..おっさんだし,..。大事なことだから3回,...(爆)。

 早速,朝一講義の準備。いろいろと組立を考えながらノートを辿るのだが,先だっての落語会のときに馬治師匠から伺った話を思い出した。噺の稽古は師匠と全く同じことを最初はひたすら真似る,そしてやがて自身の芸風へと昇華させるらしい。その過程を「守破離」と表現した。講義と言うのも,一つの芸事のように思える昨今,守破離のようなことも必要なんだろうななどとぼんやりと考えてしまった。5時過ぎからはブラジル〜カメルーン戦を観戦のナガラ勉強になったけど,.。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー30分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 98rpm で。

ーーーーーー

 講義中も結構腰が痛み,そして臀部などに痺れる感覚がある。どうなんだろ?やっぱり,切るべきなのかなぁ(困)。

DSC_6222.jpg

 夕暮れ列車はおっさんの心を癒してくれる(笑)。

DSC_6226.jpg

 田んぼに水を入れるためにおじさんもやって来た(笑)。

DSC_6237.jpg

 空はドンドン色合いを変える。

 今日もいい茜雲でござった。

« 【星野写真】ちょっと薄雲が気になるけど,... | トップページ | 【星景写真】三夜連続,...ってTVドラマじゃないんだから,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星野写真】ちょっと薄雲が気になるけど,... | トップページ | 【星景写真】三夜連続,...ってTVドラマじゃないんだから,.. »