2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/20/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/22/14 »

2014年6月21日 (土曜日)

重さと運動と天気06/21/14

 起床は6時少し前。朝の体重は,71.3kg ほど。外は,薄く掛かった雲を通して日が差しているという感じ。ワン公の世話を1時間ほど掛けてする。ついでに,少しボール拾いで遊ばせてやる。それにしても,このヨタヨタっぷりは,..(苦笑)。

 8時過ぎに実家に向けてゴー。で,白石から R4 に出て向った先は大河原駅。

IMG_6603.JPG

 最近,妹やら娘やら息子やらの迎えに来てはいるものの,駅舎に入るのは一体何年ぶりになるのか?

IMG_6608.JPG

 こんなのに乗って向った先は仙台。なんだか,先週の déjà vu のようだ(笑)。

IMG_6607.JPG

 東口の昔ヨドバシカメラがあったところは解体工事が進んでいた。何か,また新たに造るのか?それにしても,なかなか面白い絵ではある。

 で,向った先は「ヨドバシカメラ」である。ボーナスも出ることだし,少し散財を。何を買ったかは,そのうちに,..。12時半頃の列車で大河原まで帰り,女房に迎えに来てもらい,1時過ぎにようやく実家へ。で,滞在時間1時間半ほどで実家を辞去するというアホっぷり(笑)。

 米沢に帰ってきて,カメラのキタムラに立ち寄り,3400円のジャンクレンズを買う。なんでも,安いズームレンズの前玉を外すだけでマクロレンズになるということを聞いたので,ちょいと実験してみようかと,..。で,仙台で買った吸盤オープナーなるものを使って前玉を外してみたのだが,...たしかにマクロレンズ的なものになりはしたが,被写界深度が浅すぎてちょっと使うのは難しい感じ。何を考えているかというと,...

IMG_6599.jpg

 こんな本を手に入れたので,今年の夏は「虫」の写真を撮ってみようかと思った。同じところを行ったり来たりしているオニヤンマの飛行をアップで撮れたりしたら,もう最高じゃないかな(笑)。動かない花とかよりも余程エキサイティングな被写体だと思う。マクロレンズは今一手を出す気になれずに,その代替品でもと思ったのだったが,...。

DSC_6115.jpg

DSC_6121.jpg

DSC_6130.jpg

 フムフム,...やはり,それなりに,..。

« 重さと運動と天気06/20/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/22/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/20/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/22/14 »