2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/16/14 | トップページ | 【書籍】神去なあなあ日常 »

2014年6月17日 (火曜日)

重さと運動と天気06/17/14

 起床は6時過ぎ。やべぇ〜,寝過ごした。今日は朝一講義のために朝勉の予定だった。でも,まあ,昨日ほぼやっておいたのでほとんど不要だと思うけど。昨夜,就寝前にローラーを踏んだら,なんでか一気にハンガーノックになって,指が震えるような状態になった。ので,緊急避難的にビールをウィスキーとつまみ少々を流し込んで急場を凌いだら,勢いが付いて,深夜まで一人楽しく,小皿叩いて夜遊びしたおっさんだった。朝の体重は 70.7kg と,まあ,こんなもんだろ的数値。

IMG_6580.JPG

 朝の一時はこんな感じで,..。こんなミルでコーヒー豆をゴリゴリと挽いていると,のんびりした時間が流れているようで,なんだかホッとした気分になる。でも,気持ちとは裏腹に,時間のないこともたしかで,ワン公の世話も女房任せ。明日はチャンとやるからな(笑)。

ーーーーーー

 出勤前にローラー24分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。時間がなくて,最低限の汗を流した。

ーーーーーー

 朝一講義は予定の分量を消化。まあ,ときには,効果的に端折ることも必要ではある(笑)。

 先週で一週間置きの卒塔婆持った早朝墓参りが済んだので,今週からは平日の実家行きから解放された。なんだか,少し時間的,精神的に余裕が出た。明日の輪講も,講義も,明後日の講義の準備などもあまりストレスを感じない。先週までは結構なストレスだったからなぁ。あとは,月一回の墓参りくらいかな。

« 重さと運動と天気06/16/14 | トップページ | 【書籍】神去なあなあ日常 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/16/14 | トップページ | 【書籍】神去なあなあ日常 »