2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/11/14【七七日の墓参り】 | トップページ | 重さと運動と天気06/13/14 »

2014年6月12日 (木曜日)

重さと運動と天気06/12/14

 目覚めたのは午前1時過ぎ。腰が痛い(懲りないおっさんだなぁ)。コーヒーなど飲んで覚醒させて2時頃から行動開始。まずは,朝一講義の準備。5時頃には目処が付いたので,今度は昨年から溜まりに溜まっている画像データを見直してみる。今見ても,「お,これはなかなかいいかも!」と思えるものや,「なんで,こんなファイルで HDD の場所を塞いでおかなくちゃいけないんだ!」というものまで様々。特に,初期の固定撮影の星空などは鑑賞に堪えるものではないので,全て消し去ってやった(笑)。話にならん写真ばかり。でも,中には,こんなのも,..

DSC_3020.jpg

 夕暮れ列車(本文の内容とは関係ありません:笑)

 ときに,面白い写真もあり,倉庫の片付けをしていて,昔のアルバムを発見したときのような気分ではある。そして,スタックするために何枚も撮影している月の写真などは全て消してやった。なにしろ,いつでも見られるものはどうでもいいのだ。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 92rpm で。汗の量が半端ない。

ーーーーーーー

 そういや,最近,読書量が極端に落ちた。思えば,親父が亡くなった辺りからだった。自分では,それほど気にしていなかったが,それなりのストレスだったのかな?それが,四十九日を過ぎた辺りから買いためた文庫本に手が伸びるようになってきた。快復傾向か?写真も,天体写真と夜景のような写真しか興味が無くなった。花とかを眺めても,「お,奇麗だな」とは思うものの,奇麗な花を撮影している自分自身の姿が恥ずかしくて仕方がない。どちらかと言えば,あまり他人が気付かないような美しさを切り取りたいという気分。最近嵌まっている「北天グルグル」などは,一定の時間経過を一枚に凝縮するもので,写真でしか表現できない面白さとか美しさがあるように思うし,CCD の長時間露光で初めて写し取れる,肉眼では決して見えない暗闇の中に潜在する美しさのようなものもあるし,..。どうも,なにかが内面で変わりつつあるのかな? そういう変化がいきなり臨界点に達して,相変化して,...仕事辞めました,..なんてことにならねばいいがな(爆)。

« 重さと運動と天気06/11/14【七七日の墓参り】 | トップページ | 重さと運動と天気06/13/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/11/14【七七日の墓参り】 | トップページ | 重さと運動と天気06/13/14 »